メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

1年前

2011年03月20日 | おかあさん
今日は本当はレッスンの日でしたが、ガソリンのこともあるので お休みにしました。




ただ家で過ごすのはもったいないような日でしたが、仕方ありません。






ふと 1年前って何をしていたんだっけ、と2010年3月20日を見てみると









そうか、 仲良しのきなこと浅草に行ったんだったね。




あの日もとてもいいお天気だった。




とっても混雑した仲見世を通って、おかあさん達はアイスを食べた。(笑)




東京スカイツリーもまだ低かったね。









こんな 何でもないことが 今はできません。




1年後の今日の日を 誰が予想したでしょう。




日本中の誰もが 一日も早く もとの笑顔に戻れることを祈ります。













お知らせ
福島県いわき市から千葉県に避難されたベティちゃん一家からのお知らせです。
ワンコを連れて避難される方は次の2点をお持ちくださいとのこと。

・狂犬病予防接種したことを証明するもの
・混合ワクチンの接種したことを証明するもの

災害で紛失してしまった場合等、難しい場合もあるとは思います。
その場合は、接種先の獣医さんや保健所へお問い合わせくださいとのことでした。










お腹が空いていたのか理由はわからないけど、掃除のブラシを齧ったり、椅子を齧ったりしておかあさんをあきれさせた

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (M&M)
2011-03-20 23:24:14
いつも拝見しています。私は福島県出身で今は都内に住んでいます。
まだまだいつも通りのブログとはいかないものの、ハッチさんのブログとメラニーちゃんを見ると気持ちが和らぎますよ。 実家の方は地震や放射線の心配が尽きません。こたらの生活もなかなかいつも通りとはいかないものの、我が家にいる2ゴールデンと1ダックスが癒やしてくれます。
この子達は何も無かったかのように、いつも通り元気です
。録画してあったメラニーちゃんの『今日のワンコ』、去年の3月1日でしたね。1年前です。

ハッチさんのブログがいつも通りに、そして笑顔が戻れます様に応援しています。
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-03-20 23:55:34
本当に1年前に今の状況は想像できませんでしたね。
ニュースで被災地の状況や原発の白い煙を見る度に
いまでもカラダが硬くなります。
震源地から遠いピーナッツの私の職場でも、
耐震強度の弱い古い事務所の建屋をでることになりました。
その事務所では次に大きな余震がきたら危険だというのです。
許可無く立ち入ることも禁止です。
数百メートル離れた建屋から建屋の100名ほどの引っ越しでしたが、
みんなが力を合わせて数日でなんとかなりました。
地震の直後から引っ越しのためにずっと出勤していた
男性社員のみなさんにも感謝しています。
被災地の状況とは比べものにならないことですが、
被災地の一日でも早い復興に協力したいなと改めて思いました。

またみんなが笑顔で会えますように...
返信する
そのとおり (メイママ)
2011-03-21 00:06:03
そう…10日前までちょっと車でお出かけが普通だったのにとても贅沢な出来事のように思ってしまえますね…
昨日は久しぶりにドッグランで会えましたね~

わんこ達をドッグランで思いっきり走らせてあげることも被災された方には申し訳ないと思ってしまう…

メイも震災後は余震でも敏感になり室内では何気にどんよりです。

しばらくはそんな日々かもしれませんがハッチ山のブログで元気をもらえる人もいっぱいです。
メラニーの何げないしぐさ、ご家族とのやり取り…
楽しい一家をず~っと紹介し続けてくださいね!

私も不器用ながらメイとの日々をつづれればと思っています。

返信する
1年前 (さくちゃんまま)
2011-03-21 00:07:13
そうだー私も覚えてる
本当に1年先にこんな事が起きてるとはだれも想像してない

1年後なんて分らないから後悔の無い様に生きないと、ましてやワンコには大事な1日1年ですね

きっと笑える日は来ます
いや笑ってないとダメです
笑う門には福きたるです!!
返信する
Unknown (おりおん)
2011-03-21 00:26:21
放射性物質は目に見えない物質だけに怖いですね@@

事前に飲んでいた場合のみビタミンCが放射線障害に効くそうです。
ビタミンCのように、錆びやすい物質がそばにあると、こちらが先に酸化され、結果として身体が防御されるとか。
市販のペットボトルに酸化防止として入っている原理と同じです。

全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
15日の埼玉はちょっと高い数値です。
宮城、福島はデータ無しなのか?振り切れたのか?定かではありません@@

雨の散歩はダメポですよ~!
またね、お休み~☆
返信する
Unknown (イナシ)
2011-03-21 02:05:11
私も1年前は何をしていたのか自分のブログを読み返しました。
考えられない位平和でした。
早く日本全体が平和に戻って欲しいと思います。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-21 23:46:00
M&Mさん

はじめまして。
見てくださって、ありがとうございます。

ご実家は大丈夫でしたか?
離れていると 本当に心配ですよね。
声を聞くまで、そして声を聞いてもご心配だと思います。

今回はあまりに大きなたくさんの事が重なり、
被災地にいらっしゃる方達のお気持ちを思うと
情けないことに 言葉が出ません。

こういう時に ワンコ達って 本当にわたし達の力になってくれますよね。
何にも言わないし、何にも手伝うわけじゃない。
っていうより いたずらするし。(笑)
でも 本当に助けてくれるなぁ~って思います。

一時はちょっと迷ったブログでしたが
ありのまま、力を入れずに メラニーとの暮らしを綴っていこうと思います。
楽しいことがいっぱい綴れる日がくることを
祈って・・・

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-21 23:57:53
らぶままさん

会えるはずだったらぶ家の皆さん、
そして はじめましてのぶらんちゃん、
みんなお元気ですよね。

地震の後、
被災地ではないので、大したことはないのですが、
生活が一変しましたよね。
会社の突然のお引っ越しは大変だったでしょう。

仕事で日中会社にいるとそうでもないのですが、
週末家でTVを見たりする時間があると
より一層いろいろ心配になったりしませんか?

ブランちゃんのお耳とお顔のバランスが変わらないうちに 是非お会いしたいです、
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-22 00:15:05
メイママさん

ランでは メイちゃんとメラニー
とっても楽しそうでしたよね。
どっちがどっちだか区別がつかない感じも面白くて。

わたしも思うんです。
すごく笑っていたり 楽しいことがちょっとあったりすると
いいのかなぁ~って。
仕方ないことなんですけど、なんだか気が引けるようなところがあります。

ブログは 記録として続けていこうと思います。
今までを振り返っても 続けて来てよかった、って思えるので・・・

メイママも一緒に続けていきましょうね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-22 00:20:36
さくちゃんままさん

覚えていますか~
ブログをやってきたお陰で こういう時
とっても記憶がよみがえります。

信じられないけど これが現実なんですよね。

わたしも感じています。
時間がとっても大切だなぁ~って。

ワンコ達のお陰で どんなにかわたし達が助かっているかを感じます。

一緒に過ごす楽しい時間を 大切にしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿