メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

瀬戸内海を渡って (3)

2014年11月06日 | おかあさん
旅の最終日。







高松を出るのが午後1時過ぎだったので、チェックアウトの後







玉藻公園を散策。















この3日目が一番いいお天気でした。























お隣の香川県立ミュージアムにも足を延ばし、「日本史忘れたね~」なんて言いながら見学をしました。







そして チャリハニーママさんにご挨拶の為、再度お店へ。







お店のある高松中央商店街は 見事に長いアーケード。















デパートとは別に、ハイブランドのお店がずらずらっと並ぶアーケードの商店街って 初めて見ました















チャリちゃん ハニーちゃんにもお別れをし、















駅でお土産をゲット。







その後、今回の旅行で4軒目のおうどん屋さん「めりけんや」さんで 4杯目のおうどんを頂きました。















で、わたしの好きなおうどんの順位は ②→③→④→① となりました(笑)







帰りも当然 マリンライナー。















うまい具合に 1号車1番のパノラマ席が取れたので















行きに見たどんよりとした瀬戸内海とは打って変わった車窓を楽しむことができました。























岡山からの新幹線では 写真はないものの 駅弁を食べるわたし達。







本当によく食べた旅でした(笑)







帰宅して 広げたスーツケースの中か取り出した お土産の「おいり」







軽くて優しい甘みです。
















これなら お利口さんにお留守番したふたりも食べれるかな?























美味しいね。















今回の旅行では 初対面にも関わらず






チャリハニーママさんに 何から何までお世話になり






この3日間 素敵な時間を過ごすことができました。






本当にありがとうございました






そして、一緒に旅をしたみんな、






ありがとう












最新の画像もっと見る