メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ふたりでお泊り(飛ばないメラニー編)

2010年09月27日 | お泊り
土曜日日曜日と とっても楽しみにしていた事が満載の週末でした。



まずは 土曜日。



この日の楽しみは 前回ワフに行った時から気になっていた



スプラッシュドッグ体験会に参加することです。



前回 すごい渋滞に巻き込まれたのでそれに懲りたわたしは ちょっと早めに出たところ、1時間早く待ち合わせのムースヒルズバーガーに到着。



お店の裏の方は お散歩にちょうどいい感じの場所。







たっぷりメラニーとリフレッシュした気分で お友達の到着を待ちます。







しばらくするとやってきた 今回 体験会に一緒に参加するメンバーおよび応援メンバー。




(ティファ姉さんは応援です)



今回は ベーコンチーズバーガーで 力をつけます(なんたって おもちゃ投げるのヘタですから







食べながら こんなのも見るわけですが、もう 慣れっこです







美味しいバーガーをこぼしながら ゆっくりいただき 「さて!」という感じで会場に向かいます。




開始時間までちょっと時間があったので 足慣らし(?)手慣らし(?)で 富士山を見ながらランでひとっ走り。







エネルギーを温存した方がいいのでは、と思うのはわたしだけではありません。







さぁ そろそろ という段階になって捕獲されたふたりです。







プールサイドに到着すると もう当然泳げると思っているメラニーのうるさいことうるさいこと。



まぁ ちょっとならいいか、とウォーミングアップです。











開始時間に全員が集合して、説明を受けます。







今回は(前回を知りませんが・・・)やっぱりレトリバー系が多かったですね。



最初に飛べるコ・飛べないコに分かれて練習。



わたしがおもちゃを遠くに投げ過ぎてしまう失敗はあるものの、まぁ いつも通りのメラニーです。



練習が終わって 助走の出来る場所から 計3回 チャレンジしました。



いつも通りに、 そう 特別に飛ばなくてもいいから いつも通りでいいのに・・・



メラニー 3回とも



























インストラクターの人から 「残念ですね~ 綺麗に飛んでいたのに。次回頑張って下さい。」



と言われましたが、次回も飛ぶ場所が変わらない限り、 メラニーは同じことをするでしょう。



エネルギーをメラニーと一緒に使ってしまったきなこも イマイチ調子がでず。







ママ 頑張りました



そして そして ちょっと自慢じゃないけど とても頑張ったのは バディ。



3回 飛ぶうちで ちゃんと自己ベストを更新してくれました。















見事です   誘ってよかった~



体験会 終了後 じゃあ ちょっと遊ぼうかと 思いきって投げたおもちゃに メラニーは











楽しそうでした




得意なコ、苦手なコ いろんなコが体験会に参加していて、とにかく飼い主さんがとっても楽しそうなのが印象的でした。



シャンプーが終わって ランを見ると 富士山のシルエットが綺麗。







ここで お友達とはお別れして 初めてのメラニーとふたりだけのお泊りの為に お宿に向かいます。



お宿の様子は 続きます。






わたしが体験会に参加している間、二つのカメラで写真を撮ってくださったちゃん(きなパパ)に感謝の気持を贈ります



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村