今年は、秋の冷え込みが弱かったので、紅葉の進みが例年より遅いようで、ここへ来てやっと色づいた感じ!!
2週続けて、同じようなコースを回って、撮り鉄を楽しんだ(*^_^*)。
只見線第一橋梁は、“千変万化!”...色々な姿を見せてくれる。
同じような画ばかりですが、ご覧ください。
11/17(日):
7時台の列車は、モヤの中だった。
徐々に、朝霧がとれていく...
このタイミングで、列車が通過してくれれば...
贅沢は言っていられないが、日差しが影を作る(^_^;)。。。
第一橋梁通過時の4カットです。 ↑ ↑
この日、磐越西線“SLばんえつ物語”も撮影...
“会津若松”目指して疾走中!!
一週間後...
11/24(日):
“只見線第三橋梁”。
深まる秋に、思わずウットリ!!
只見線第一橋梁は、更に秋が深まっていた...
水鏡も堪らない(*^_^*)。。。
約10分後、景色が変わる...
この日も、“SLばんえつ物語”が走るので、人気ポイントに...
紅葉の中を疾走する“SLばんえつ物語” !!
またも、深戸橋梁(新潟県)...
“一の戸川橋梁(福島県喜多方市)”。
前回と撮影位置を変えて撮影... ↑ ↓
この撮影ポイントは、訪れるたびにファンでごった返している。
煙良し、景色良し...わかる気がする(*^_^*)!!
あと数日で、12月...
また、極寒の冬が始まる(嬉)。。。
その中を走る只見線。
うっとり見入ってしまいました!
SLも、凄い迫力ですね!!
本当に、現実に、走っているなんて(◎-◎;)!!
もうすぐ師走・・・早いものですね。
暖かくしてお過ごしくださいね♪
工法も特殊で非常に貴重な鉄橋なんですね。
画面からもそれが伝わってきます。
花崗岩を積み上げて造られたという橋脚の強かな感じにしびれました(笑)。
コメントありがとうございます。
こちらへ来て、6シーズン目の秋ですが、只見線
沿線の紅葉が結構遅いのには驚きました。
今年だけかもしれませんが...!?
彩りは今一でしたが、満足させてもらいました。
“SL”目の前って、迫力あるんですよ!!
煙いですけど、ね(笑)!?
仰る通り、ほんと一年って早いですね(驚)。
やはり、歳のせいかなーー(^_^;)!?
お気遣いありがとうございます。
Sippo☆さんも、お身体ご自愛ください。
コメントありがとうございます。
一の戸川橋梁を調べて頂いたんですね。
数少ない名橋の一つだと思います。
SLが走る時は、鉄道ファンで溢れ返りますね。
この日も、50人ほどはいたかと...!?
喜多方から北(新潟県側)は非電化区間なので、
電線や電柱がなく、レトロ車輌をスッキリ写せ
るのも、超人気の理由かもしれません(*^_^*)。
年季が入った橋脚も魅力だと思いますね。