美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

大磯海岸の “アオバト” !!【2023.8.23(水)】

2023-08-25 20:41:11 | 日記

会社の同僚が、子供さんを磯遊びに連れて来ているポイントに、今回の撮影目的の美鳥が飛来している。

 

神奈川県大磯町の海岸に、毎年のように飛来している“アオバト”に会いに、この日は天気予報は良くなかったが、

訪ねてみることに...

午前中は、予報通りに、たまに来るゲリラ豪雨。。。

コンビニで食料を調達しようと思った矢先...車から出られなかった(^-^;!!

 

現着12時。

そんな天候だったからか、撮影者は私含めて3人だった。

着くや否や、雨がザーッと...でも、13時過ぎからは青空の面積が広がった(^^)/!!

 

住処は、数十キロ離れた山の方だが、ナトリウム補給のために海水を飲みにやって来るようだ。

命がけの給水シーンなど、興味深い姿が見られ、アッという間の3時間だった(^^♪!!

 

“アオバト”の生き様をご覧ください...

岩場に溜まった海水を飲む“アオバト”。

 

複数個体が寛ぐ岩場...

 

波に驚かされ、飛び回る...

 

20羽ほどの群れ...

接近... ↑ ↓

 

時間を追うごとに波が高くなる...

飛び立つ“アオバト”たち!!

 

激しい荒波...

 

まさに、命がけ(^-^;...(4羽が、波に飲まれる)

 

格好いい、美しい“アオバト君”たち...

今日も華麗に飛び回っているのかなーー。。。

 

帰り際に!!

 

遠くに“ミサゴ”が...

こちらに飛んで来た(^^♪。。。

『どこまで持って行くの?』

『サカナ 重くないの...??』

 

“アオバト”が撮影できるか、一抹の不安があったが、行って良かった(^^)/!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜みなとみらい “ポケモン... | トップ | 猛暑の“みなとみらい”...... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事