例年だとこの時期、豪雪地帯を走る只見線沿線は、深い雪で覆い尽くされているはず...
しかし、今年は、奥会津でも積雪が極端に少ない。(驚)
今回は、真冬の只見線の“着雪シーン”をお見せしたいと思います。
樹木にタップリ着雪した『雪の華』は、美しいの一言!!
すでにアップさせて頂いている画もあるかとは思いますが、ビューポイントで撮影したものばかりです。
ご覧ください...
只見川沿いを上って行く只見線。(早戸 ⇒ 会津宮下 駅間)
“滝谷橋梁”も白く染まる!!
上り列車、“会津宮下”駅出発。
大谷川に、橋梁通過音が木霊する!!
只見線第三橋梁は、凪状態の只見川も美しい...(水鏡!)
只見線第一橋梁。
ここぞ、只見線!!
...歓声が上がる。。。
豪雪地帯で有名な金山町。
“大志(おおし)集落”も白銀の世界に...
そして、今年(令和2年1月5日)出会えた『雪の華』です。
念願だった“只見線第四橋梁”は...
...思わずウットリ(*^_^*)!!
やはり、只見線には雪が似合う。(と、思う!)
今シーズン、また機会があったら、奥会津に出向いてみたいと思います。
本当に素晴らしい雪と只見線
ひたすら、浸ってしまいました。
実際にこの場所にいたら
どんな感覚なんだろう!?
音は・・・?
どんな音が聴こえるのだろう?
だって、真冬で、雪景色だから、
鳥の鳴き声すら聞こえない世界ですよね!?
只見線の、走る音が鳴り響くのでしょうか!
ビューポイントにはけっこう大勢のカメラマンがいるのでしょうね⁉️
いつもコメントありがとうございます。
只見線と言えば、やはり雪景色が一番お似合いかと
思います。紅葉もいいですけどね...(*^_^*)。
非電化区間なので、架線柱や電線がないので、すっ
きりした画が撮れます。いつまで経ってもはまって
いるんでしょうね(笑)!?
車の往来が少ないので、静まり返った中に列車通過
音が木霊します。橋梁通過シーンなんて、堪りませ
んよ(*^_^*)。いい音が響いています。
コメントありがとうございます。
只見線撮影は、秋から冬にかけてが最高です。
特に、この時期ですね。白い世界が一番かと思い
ます(*^_^*)。
やはり一番人気は、只見線第一橋梁ですね。CMに
も出てきたぐらいですから、いつでもそれなりのカ
メラマンが待ち構えていますね!!