美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

久しぶりに、夢中で撮り鉄!!...【2019.8.2(金)】

2019-08-07 19:10:13 | 日記

この日、東京から鉄友のNさんが会津に来られ、ご一緒させて頂きました。


早朝の只見線、久しぶりの磐越西線...暑かったなぁ~♪♪!!


盛夏のローカル線、ご覧ください。

ファーストショットは、お決まりの“只見線第一橋梁”!! ↑ ↓

 

何十回・何百回見ても飽きない美景だと思う。。。


太陽が元気だったこの日、早い時間から容赦ない陽光に...やっぱ夏はいいな、と実感(*^_^*)!!


磐越西線のカットです...

ご覧ください。


上記列車を撮影しようと、橋の上に三脚を立て準備しているときに、ちょっとしたサプライズが...

約5m先の橋の欄干に、“ヤマセミ”が止まろうと飛んできた(驚)。

こちらより、相手の方が驚いたようで(*^_^*)、すぐに飛び去った!!

 

離れたところの止まり木にいるのが見えたので、カシャ...(トリミングあり)

 

何とか当たった飛翔シーン...(トリミングあり)

 

 撮り鉄を忘れて(^_^;)...“ヤマセミ”に夢中になっていた(*^_^*)!!


気を取り直して、

新潟県に向かう気動車...

会津米が元気に育つ...


夏空の下、ミドリの絨毯の中を泳ぐ磐越西線!!

 

帰り際に再度立ち寄ったポイント...

2時間以上経過すると、やはり雰囲気が変わるもんだなー!?

日差しは順光ぎみになって、いい感じ(*^_^*)!!


猛暑の中だったが、撮影しているときは、いつも暑さを忘れる。(水分取らなきゃ-!)

夏は大好きなので、まだまだ楽しみたいなー!!


ご一緒させて頂いたNさん、その節はお世話になりました。

ありがとうございます。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しすぎる『チョウトンボ』... | トップ | 福島県の『コバネアオイトト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デン)
2019-08-08 20:13:08
朝霧が漂う眼下の只見川、野鳥のさえずりに交じって鉄橋を渡る列車の響き、暑い夏の日が始まる。
何度でも毎日でも見続けたい眺めですね ♪

会津のコシヒカリも出穂し、輝いて見えます。
何故かしら不思議と幸せ気分になります ♪

そういえば、ヤマセミは何年も見ていません。
恰好良いですよね~
10年ほど前には、我が家から数kmポイントに営巣していたんです。丹念に探せば、身近な所に居るかもしれませんね ♪


返信する
Unknown (midori)
2019-08-10 21:12:34
デンさんへ
コメントありがとうございます。
“ドドンドドン、ドドンドドン♪♪♪”...何度聞いたことでしょう!?大好きなんです!!
見続けたい眺めですねー(*^_^*)。

これから黄金色に変化する“会津米”...今年も沢山
実って欲しい、と願っちゃいますねー!!

こちらのヤマセミポイントはわからなかったので、
突然の出会いに驚愕しました。
中々、魅力的ですよね(*^_^*)!!

自宅から数kmポイントに営巣とは...“カワセミ”のように、身近な鳥になって行くんですかね~!?
返信する
Unknown (Sippo☆)
2019-08-14 22:18:41
心安らぐ、只見線のお写真を
拝見させて頂くたびに思います。
東京を走る電車って、とにかく移動できれば良いだけの手段で、
2~3分で次の電車が来るのに、
駆け込み乗車が後を絶たない・・・
そんな時間の使い方を、東京は強いられている
なんか、悲しくなってしまいます。

昨日、茨城あたりをうろうろ
帰りのバスは1時間に1本
そのバスが10分も遅れた
東京人は、これだけでイライラしてしまう
そんな自分を自然に治してもらいたいなんて
思ってしまった (・・*)
返信する
Unknown (midori)
2019-08-15 18:34:18
Sippo☆さんへ
コメントありがとうございます。
只見線は、一日6往復。
単線なので、上下線交換の時はしばし停車します。
以前、停車中にJRの車掌さんと談笑しちゃいました。
時間を忘れさせてくれるローカル線に惹かれてしまってます(*^_^*)!!
こちらの列車は、ただの移動手段ではないのです。
只見線の魅力が伝わればと思い、同じような画像を
アップさせて頂いてます(^_^;)。

茨城県も暑かったですか!?
10分遅れただけで...と思ってしまいます。
私は、完全に福島県人になってしまったようです(笑)!!
のーんびり生活、に満喫しちゃってま~す(*^_^*)。
時間を忘れる只見線ノンビリ旅、いつかいらしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事