美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“南会津 ⇒ 奥会津 ⇒ 猪苗代”撮影行!!...【2020.5.31】

2020-06-09 18:50:34 | ギンイチモンジセセリ

好天予報に誘われて、この日は、南会津の“下郷町”から奥会津の“昭和村”、そして磐梯山の麓“猪苗代町”へ...

初夏の装いの下、小さな生きものたちと戯れてきた。

 

ほぼ時系列的にご覧ください。

新緑の“観音沼森林公園”。(下郷町)

 

AM6:20すぎ、吹く風涼しい中、下草から舞い上がって止まった

“ヤマキマダラヒカゲ”...

 

トンボは未発生だったので、奥会津に移動することに...

“ワタスゲ”がきれいだった湿原。(昭和村)

 

発生初期の“アマゴイルリトンボ(若♂)”にレンズを向ける...

 

少し色づいてきた個体も...

“アマゴイルリトンボ(♂)”。

 

猪苗代町では、いまだ元気な春蝶たちのお出迎え...

 

お腹減ったよー(!?)と、這い上がってきた“ウスバシロチョウ”...

 

“ギンイチモンジセセリ”。

 

神出鬼没の“トラフシジミ”。

 

新生トンボも...

“ヨツボシトンボ”。

 

磐梯山の麓には、美蝶たちがたくさん舞っていた(*^_^*)!!

 

広角でワンカット...

 

約250kmの撮影行...

時間を忘れて夢中になった(*^_^*)。

 

でも、マスクの暑さが忘れられない(^_^;)!!

いつになったら...!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の会津撮影行!!...... | トップ | 初夏の水辺巡り!!...【2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2020-06-09 22:01:34
ご無沙汰してしまいました。。
わあ、旬のチョウチョたちいっぱい(*´∇`*)
今季はウスバシロチョウもギンちゃんも
見れずにきてしまいました。。。
我が家の庭にトンボがいるのですが
何トンボだろう。
マスクはそんなにずっと着用していなければ
ならないのですか?
東京だったらわかるけど、感染者の数が
少ない地域では、着用義務を緩めても良いのではと思うんですよね・・・
だって、この蒸し暑い中でのマスクって
逆に危険ですよね。
熱中症。
そのあたり、国でしっかりと基準を設けて
マスク着用の指針を発表してもらいたいと
思います!
茨城県に引っ越して、こちらの方々の方が
東京よりしっかりマスクしていらっしゃる。
マスクよりむしろ手洗い、顔を触らない
方が、大切なはずなのに!?
返信する
Unknown (midori)
2020-06-11 16:39:34
Sippo☆さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

こちらでは、関東ではすでにあまり見られなくなった
であろう春蝶が、いまだ元気です(*^_^*)。
ご自宅にトンボー?いいですね。羨ましいー!!

今では、マスクは絶対に着用、ではないでしょうけど、何か癖になっちゃいました、ね(^_^;)!?
回り人もしていますから...。
夏用マスクに変えようかな(*^_^*)!!
手洗い、大事ですよね。
返信する

コメントを投稿

ギンイチモンジセセリ」カテゴリの最新記事