美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

2018年初撮りは、“パンダガモ(!?)”...【2018.1.6(土)】

2018-01-07 16:29:49 | 日記

新年あけましておめでとうございます。

今年も、拙ブログにご訪問頂ければ幸いです。

中々進化が伴わない画ばかりですが、今年も宜しくお願い致します。


さて、戌年初撮りは、昨年の干支の“酉(鳥)”です。

少々時代遅れとは思いますが(^_^;)...仕事終わりに立ち寄った池で、パンダガモ(ミコアイサ)に遊んでもらいました(*^_^*)。


昨日は、約30羽の“ミコアイサ”が訪れていた。(驚)

今までで一番多い数の来日!?

年始から池の氷結が続いていたので、あまり動き回ることなく、かなり接近でき、感激(*^_^*)!!


滑稽な容姿の“ミコ”、ご覧ください。


【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM】

“ミコアイサ(♂)”。

一羽は、“on ice”!!

夕方の動きがある時間に訪れたので...楽しかった~!!

                                                              メスも羽ばたく!!

“コガモ”も数羽...見かけた。

                                                                                                                                                              『いい湯だな ♪♪』!?

                                                           カップルかな。。。

急に、頭上を雲が巡り、白い天使が舞い始めた!?


すると、“ミコ”たちも

移動開始...

                                                         更に、雪が本降りになると...

                                                            帰巣本能かな。。。


突然の風雪による、あまりの寒さで、私も慌てて帰路に着いた(^_^;)。


24節気の“小寒”が過ぎ、一年で一番寒い季節が訪れている。

寒の入りをむかえ、あと1ヶ月あまり、生き物たちにとって試練の時を迎えている。

 

早く、春の息吹を感じたいのは、私だけ。。。





 

 









                                                                                                                                                                   



 

 






 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も一年、大変お世話にな... | トップ | “深雪と只見線!!”...【2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2018-01-07 22:36:27
本当にパンダさんみたいなインパクトある鳥さんですね!
鳥界のパンダ!くらい人気があるのでしょうか。
それにしても、凍ってしまいそうな水の上で、
鳥たちは、寒さをどう感じているのでしょうね。
人間がダウンを着た時と同じ感覚なのかなあ?
返信する
Unknown (midori)
2018-01-08 17:12:02
Sippo☆さんへ
コメントありがとうございます。
仰る通りで、まさしく“鳥界のパンダ”ですね。
人気あると思いますよ。この日も、いわき市から
女性が一人でお見えで、夢中で撮影していました。
氷結した池の上を滑りながら歩いている姿は、滑稽
でしたよ(*^_^*)。
ほんと、それが不思議でなりませんね。身体が冷え
きらないのかなと、この時期いつも思っています。
超撥水性のいいダウンを着ているのかな...!?
返信する
明けましておめでとうございます。 (ヒメオオ)
2018-01-10 21:16:09
明けましておめでとうございます。

ミコアイサは、近くの公園の池で雌雄
1頭づつ見かけたことがあります。
これだけ沢山いると壮観ですね!

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (midori)
2018-01-11 16:42:35
ヒメオオさんへ
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

ここまで多いミコアイサに、こちらで出会ったのは
初めてです。かなり目立ってましたね(*^_^*)。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事