紅葉の只見線を撮影した後に、出向いた昭和村(奥会津)。
この日は、気温が15℃を越えていたので、小動物たちも元気だった(*^_^*)。
深まる秋...奥会津の息吹、ご覧ください。
昭和村“喰丸小(くいまるしょう)”の大イチョウ。
木造の校舎が懐かしい...!!
“ここでは見たことがなかった”...林道での、“キトンボ”との遭遇!!
私の帽子に止まってみたり...林床の気温が上がり、楽しそうだった(^_^;)!?
沼に浮く枯葉で...暖をとる、“キトンボ”!?
産卵後のカップルも暖をとる!?
“キタキチョウ”は、吸蜜源探しに必死だった(^_^;)!!
湿原の“キトンボ”は、子孫繁栄に命がけ...
初“水鏡”に感激(*^_^*)!!
“湿原も秋色”。。。
“キトンボ”カップル!!
目の前にソーッと舞い下りた美トンボ...
“マダラナニワトンボ(♂)”、赤く染まる!!
結局、この子が虎の子の一匹になった。。。
今年は、この時期にしては、例年になく寒くない。
...まだまだ元気に飛び回ってほしいと願う。
この子たちと、ズーッと戯れていたいけど...
それにキトンボの水鏡、うまく水面が穏やかなところに来てくれましたね~。
素晴らしいです。
コメントありがとうございます。
冒頭の紅葉ですが、奥会津の昭和村にある原風景
です。トンボ撮影の前に、ついつい目を惹かれて
立ち寄ってしまいました(*^_^*)。
キトンボの連結シーンは、明るいいいところで飛
んでいてくれたので、夢中でシャッターを切りま
した。水鏡になっているとわかった時は、画角に
入れるのに、少々慌てましたね(*^_^*)。
ありがとうございます。