美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

今週末は、春満喫!!...【2014.3.22(土)~23(日)】

2014-03-23 22:35:58 | インポート

この土・日は、やっと春らしい陽気に恵まれた。

自然界でも、至る所で春の息吹が感じられた。

横浜市内の“春満開!”をご覧ください。

_mg_0133_edited1

横浜市内の舞岡公園でも、ウグイスの美しい囀りが聞こえてきた。

Rimg0033_edited1_2

ミツバチも、せっせとお仕事!

_mg_0163_edited1

モンシロチョウ(♂&♀)。

新生蝶たちも、続々と登場してきた。

_mg_0199

“ルリタテハ”。

越冬隊も元気に活動開始!

本日、久しぶりに訪れたNの森では、約半年ぶりに、“虫むしクラブ、蝶、トンボ、図鑑”

なつさんご夫妻にお目にかかれ、蝶談義に花が咲いた(*^_^*)。

Rimg0025_edited1

桜も華やか!

Rimg0028_edited1

梅も艶やか!

_mg_0222

“スジグロシロチョウ”は、フキの花に吸蜜に!

お目当ての“ミヤマセセリ”は、なつさんご夫妻が発見。帰る間際に、連絡を頂いた<m(__)m>。

_mg_0336

“ミヤマセセリ(♂)”。

テリトリーをはっているので、見失ってもすぐ舞い戻ってくる。

_mg_0254_edited1

キブシの上でテリハリのオス。

_mg_0302

“ミヤマセセリ(♂)”。

この子は、いいモデルさんだった。

来週末には、そろそろ“春の女神様(ギフチョウ)”の登場かな。。。

さぁ~、忙しくなりますね(*^_^*)!!

お陰様で、写真展の方も、盛り上がっています<m(__)m>。

Rimg0032

ご来館者の皆様、ご足労おかけしました。

ありがとうございます。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆写真展 「日本の蝶」 のご... | トップ | “ミヤマセセリ”異常型??.... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3~4枚目は、ごまさんのブログのデジャブのよう... (Akakokko)
2014-03-23 23:40:49
3~4枚目は、ごまさんのブログのデジャブのような・・・^^;
ミヤマセセリはいいですね。
私も早く会いたいです。
返信する
今日はお疲れさまでした!! (なつ)
2014-03-24 00:24:44
今日はお疲れさまでした!!
お久しぶりにお会いできて楽しかったです(^^)
ミヤマセセリは間に合って良かったです!!
飛んでも戻って来ていたので大丈夫とは思ったのですがちょっと心配しました(^^;
シーズン…始まりましたね~!!
よろしくお願いいたします。
返信する
ミヤマセセリお見事です。 (Favonius)
2014-03-24 18:23:35
ミヤマセセリお見事です。
このセセリを拝見すると、シーズン開幕という実感ですね。
本日、時間がとれましたので写真展にお伺いしました。
皆様の素晴らしい力作の数々に感動しました。
そして、写真展に相応しい会場が、自然豊かな里山環境に溶け込んでいる
ことにも驚かされました。
返信する
春爛漫な画像が並びましたね。 (konty33)
2014-03-24 21:27:01
春爛漫な画像が並びましたね。
どれも春を代表する花やチョウたちで賑わっています。
完全にシーズンインしたと言って良いでしょうか。
これからは忙しくなりますね。
返信する
ミヤマセセリいいですね。 (H.A.)
2014-03-25 11:41:14
ミヤマセセリいいですね。
今年は、写真でも初めて見るかもです。
実は昨年ミヤマセセリに会ってないという珍しい年でした。
それほど派手なチョウではないですが、春には欠かせないですよね。
返信する
舞岡公園訪問時、貴兄が仕事でお逢い出来ず (ヒメオオ)
2014-03-25 21:03:51
舞岡公園訪問時、貴兄が仕事でお逢い出来ず
残念でした。それにしても皆さんの力作、どれも
素敵でした。
そろそろ「イボタガ」や「ギフチョウ」が羽化すると
思うのでまた貴県に訪問したいです。
返信する
先日は楽しい写真展拝見させて頂きありがとうござ... (naoggio)
2014-03-26 16:40:34
先日は楽しい写真展拝見させて頂きありがとうございました。
ミヤマセセリが出るといよいよ春本番という気がします。
近所のソメイヨシノもちらほら開花し始めました。
春の出合いが楽しみです。
返信する
Akakokkoさんへ (midori)
2014-03-26 18:08:06
Akakokkoさんへ
コメントありがとうございます。
あらら...被っちゃってましたね(^_^;)。
2枚共ほとんど一緒の画でした。
ギフポイントで、春の妖精3種同時ゲットできるのでは...(*^_^*)。
返信する
なつさんへ (midori)
2014-03-26 18:30:39
なつさんへ
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
帰り際のラブコール...有難かったです(*^_^*)。
ミヤマ・コツバメを見ると、シーズンインを実感します。
今年も宜しくお願いします。
返信する
Favoniusさんへ (midori)
2014-03-26 18:40:30
Favoniusさんへ
コメントありがとうございます。
仰る通りで、このセセリを見るとワクワクしてきます。
神奈川のギフチョウも、もうすぐですね(*^_^*)。
写真展に来て頂いたのですか...ご足労おかけしました。
ありがとうございます。
この付近の里山では、5月中旬頃から平地性ゼフが6種類見られます。
ご都合がつきましたら、またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事