〆の次はデザートでしょ

2015-07-24 18:27:01 | 身辺雑記

ミドリン子の飲み会に、欠席者代理(夫ではない)で参加した。

飲み会と言っても昔のクラスメートだから、気づかい無用。

おッ、アルコール弱者の夫ミドリン子もジョッキでビールかい? かんぱーい。

 「私イカ刺し~。あ、刺身三点盛がある・・・イカは入ってないな~」

 「なんも三点盛とイカ刺しの両方頼めばいっしょ(よい)。ん?ホッケ焼きかぁ~」

  (道外転出者北海道弁で懐かしげにメニューを見ている・・・)

 「ホッケは家でしょっちゅう食べてるから私はいい(いらない)。半身があるよ。それにしたら・・・」

代理参加のミドリン子が、口出ししまくる。

最終は、

 「握り5貫だよね~。お腹いっぱいで無理?」

 「食べるよ、食べるよ」

そして握りとお茶を終え、  「デザートは、私、白玉あんみつ」

 「げッ、さっきの握り、じゃなかったの?」 

 「あいッ

 

なぜか冬に咲くはずのクンシラが、我が家では夏に?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いビキニ | トップ | ゆっくり上達、後姿も気をつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事