水着を3倍?長持ちさせるには

2016-07-14 10:12:37 | 身辺雑記

水着は手入れ次第で3倍?長持ちするらしい。

我がジムのプールは旧式の塩素殺菌

水着には塩素臭がつくし、シャワーで洗っても自分の体から塩素がにおう。

水着が傷む原因はとにかく塩素なんだって。

「オシャレ着用洗剤で押し洗いし、バスタオルで水分をとってから乾かす」

コーチの水着はこの方法で1年半使用できたそうだ。(すごい!)

プールの窓ガラスは紫外線A波をしっかり通すので、

水着から露出した肌は日焼けが始まった。

実は水着の長持ちより、A波を防ぐ方が深刻な問題かも・・・。

そこが気になる年齢はとうに過ぎただろうッてか・・・そうはいかんのじゃ!


本を見て作ったの。うまいッショ(ライラック)

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯が欠けたってか! | トップ | 余計なことはしないでください »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-07-14 16:28:57
はじめまして
ジムにも通ってないのですが「水着を長持ちさせる記事」飛びつきました。

ふむふむ。
他の記事も面白い

これから、寄せて頂きますね~

私のブログは「めんどくさい」ので
読み終えると「あほらしく」なると思います
私が言ってるのだから
マチガイない!!

ではまた
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事