札幌ドームを望む眺望と千葉県の毛糸人形

2011-09-22 15:05:41 | 日記
  見慣れた景色も、あらためてゆっくり眺めるとすてきです


山裾に白く光るのが札幌ドームです。肉眼では結構大きく見えるのですが、お下がりデジカメではこの程度が限度です。





妹宅(千葉県)へお引っ越しした棒針編み人形ちゃんから、近況報告がありました。妹と炎天下(気温30度?)、ニット姿でお散歩したそうです。
あぢぃ、あぢぃ、あぢぃ~~ 

            
                              (撮影/ミドリン子の妹) 

ミドリン子の朝顔畑は台風の影響や、急激な気温の変化(寒っ!)によるのでしょうか、今日はお休み…なのですが、珍客が登場しました。カメラをつかんであわてている間に、すぐにお帰りになったので、残念~、ピンボケスクープ映像で~す。



家(うち)朝顔はのびにのび、ついに紐のてっぺんまで到達。ところが同じ鉢のもう1本は、まだ下の方でのんびり~。 種朝顔と苗朝顔のように開花時期もずれてくれると、長く楽しめてうれぴこ~だわ。 
            


                     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つ子ちゃん朝顔に、お人形... | トップ | シソに侵食された花壇と、つ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色良いね〓 (ひろちゃん)
2011-09-24 00:59:09
自宅からかな〓

お人形千葉にお引っ越しなんだね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事