バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

1階と2階の役目

2021年08月10日 | 猫の話
猫という生き物は本当に気まぐれで、


お気に入りの場所が禁断のテーブルになって、
ブームが去ると2階の寝室へ入り浸る生活が始まり、


OGPイメージ

帰って来たアレルギーさん - バージニア労働者

前の記事にも書きましたが、フリちゃんはちょっと前までこの禁断のテーブルの上でくつろぐことがお気に入りで実は夜もそこで眠りたかったほどの大ブー...

帰って来たアレルギーさん - バージニア労働者

 



なんと昨夜からまた禁断のテーブルへ戻って来ました。





前にもどこかで書いたのですが、
今私はリビングのハニバニのソファーで寝ています。
(フリちゃんの後方がそれ)


ハニバニは今まで通り2階の寝室で寝ます。


フリちゃんの寝る場所が上と下で変わるので
彼女に万が一のことがあった場合に備えて
誰かが彼女の傍にいようということになりました。


私はあの日から耳栓の使用を止めています。
彼女がカサっと動いただけで覚醒できるように。


彼女が上でまた寝るようになっても
いつまた気まぐれで彼女が下りてくるかわからないので、とりあえずそこに待機。


そして昨夜からまたハニバニのアレルギーさんは禁断のテーブルへ。


昨夜は向かい合ったまま眠りに落ちたのですが
薄暗い中、彼女の顔がはっきり見えて
眠ってはもったいないような、そんな気分でした。


ずっと彼女の顔を見ていたいなーと思ったのに
労働者は爆睡してしまいました。





今夜も禁断のテーブルの上の簡易ベッドは
フカフカにしておかないとね。


.




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最大級の誘惑 | トップ | 飼い主は体を張る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と羨ましい事なのだろうか (藤森照幸)
2021-08-11 18:03:20
私も、奥様と一回と二階で寝ています。 こんなに思っていてくれるのだろうかと・・・。 否、思っていてくれるだろう?・・・。私はいつも階下の物音には、神経を集中しているのだが・・・。フリちゃん甘える人がいて良かったね。もっとたくさん甘えると良いよ。 僕も甘えたいのだが・・・・。 「デレデレするな」といつも言われてしまうのです。
返信する
藤森さんへ (ケイエス)
2021-08-12 07:21:12
あははは。
藤森さん、ありがとうございます。
きっと奥様も藤森さんのことを思ってくれてますよ!
(でもこないだおはぎを食べられてしまいましたね)
今は藤森さんがお元気だから、あまり心配しなくてもいいのかもっていうことかも知れませんよ。
思い切って甘えちゃいましょう!
頑張って日本男児!!
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事