バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

熱波

2024年06月23日 | 4SEASONS

去年も同じこと書いたと思うけど、なんか今年の夏もとっても暑くなる模様。


今日の最高気温なんて99F、摂氏37Cだったみたい。


これで湿度が低ければまだマシなのだけど、日本ほどでないにしろこちらもなかなか高いのです。


裏庭に野鳥のエサ、それからタッパーにお水を張って置いててね


今日目立ったのは、エサをついばみに来るよりお水を求めて飛んでくる野鳥が多かった。


これはリスも含めて。


お昼からそのお水のタッパーに氷もいれたりしてね。


これから夏真っ盛りになるっていうのに、今からこんな感じで大丈夫かなあ。








窓辺の日向が好きなチャーさんも
たまに涼みにキッチンのタイルの上や、こうやってテーブルの上で過ごしております。


ハニバニランチ2連発です。



Thai Chicken Salad



Souvlaki Marinated Chicken Sandwich


チキン続きですね。
しっかりタンパク質摂って夏バテしないようにしないといけませんしね:)


.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 就職活動:盲点と葛藤 | トップ | 履歴書 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-23 19:37:57
地球沸騰化ですからね、どうしようもなくなってきてますね。
基本的には42℃を超えると細胞が壊れ始めますから、危なくなってきますね。
中東ではすでにこの温度を超えてますし、メッカでは51℃で500人以上亡くなったとか。
真夏に向かってこのまま上昇し続ければかなりヤバイですけど、異常気象なので、もしかしたらそうならないなんていうこともあるのかもしれませんけどねえ。

チャーちゃん、いつもかわいいんですけど、今日の写真は特に可愛くて、見た瞬間「キャ~」ってなりました(≧∇≦)
返信する
Unknown (もふまま)
2024-06-23 19:56:47
ここまできてるというのにClimate Changeを信じない愚かもんがいるって信じられん。なんとかしないと、ニンゲンは絶滅しますでしょうね。した方が地球に優しいかもね。上のTristanさんは中東でのことを仰ってますけど、ここアメリカの中西部なんかもう、竜巻の洪水だらけで大変らしいです。気候が変われば農産物、魚介類や森林、第一産業は軒並みわやになりましょうよ。先が思いやられます。

暑さに強い、と言うけど、猫ちゃんやって暑いよねえ。エル嬢なんかは大変よ。お散歩早朝せんと、暑くなったらワンちゃんはもう、ゼイゼイしちゃうから。

チャーさんの顔よ!ちょっとびっくりしたようなお目目くりんくりんの、お手々タックイン。可愛いなあ。
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-06-24 06:05:34
おはようございます。

上のもふままさまも仰っていましたが
Climate Change、
割と日本でも企業で勉強会とかしているものの、
そんなに大きなことと考えていないで
形だけやってるところが多いかもしれないです。

日本は梅雨に入って、さらに猛暑日ですとか
やってますよ。
暑くて蒸すんかーい。

いつもながらご飯美味しそうです。
チャーちゃんも可愛いです。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-06-24 08:20:29
地球沸騰化!そうですよね、温暖化っていう生易しい感じじゃなくなってきてますもんね。
上手いことおっしゃるなー。
42℃どころか、体温よりも気温が高いともうしんどい感じしませんか?
むかしはそれこそ32℃を超えだすと「あっつー!」てなりましたけど、今なんて32℃ぐらいなんて「今日は涼しい?」みたいに変わりつつありますよ。
怖い怖い。
メッカの51℃!!!!!!ちょっと私想像ができません。外に出たら皮膚が灼ける感じがしますね。

チャーさんのね、あの手をくいっと折り曲げてる感じがとっても好きなんですよ:)
あれを引き出すのがまた私は好きなんですけどねw(ごめんチャーさん)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-06-24 08:28:30
あのね、地球の温暖化(Tristanさんが沸騰化っておっしゃっててそれだ!って思いました)なんてないない!って言ってる年代て、
ハニバニのパパ世代(Boomers?)に多い感じするんだよ。そういう人はまずゴミのリサイクルも信じてないし(腹立つ)。
ハニバニも、このまま人間が絶滅方面に向かっているなら、むしろその方が地球のためだと言っております。
この先、保険会社はやっていけなくなるだろうと思います。
天災が増えてきたのとその規模がもう10年前とははるかに違ってきていて、プレミアムもとっても値上がりしており、家賃やローンも払えないのに保険なんて払えるか?!って人ばかりになってきました。

暗くなるのでここらへんで話変えます:)
ワンコはアスファルトが熱いからそこを直接歩くことになるので可哀そう。
早朝または陽が沈んでからの方が良いよね。
チャーさんのお手手タックイン、あれは猫をもっと可愛くするチャームポイントですよね:)
あれを引っこ抜くのがまた私好きなんですよ(だから嫌われる)。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-06-24 08:33:35
>Climate Change、
割と日本でも企業で勉強会とかしているものの、そんなに大きなことと考えていないで
形だけやってるところが多いかもしれないです。

私はこないだまで保険会社にいたから言うのだけど、
環境の状況は本当にヤバいところまで来てるんだよ。
洪水も火災保険もプレミアム(月々の支払い)の値段が爆上がりしててこんなん誰が払える?ってところまできてます。
海岸沿いにオシャレな別荘を建てるリッチピープルなんて、その家の保険がこれまたすごい値段なんですよ。
で、ハリケーンで家をやられてもう懲りるかとおもいきや、また海岸沿いに家を建て直すとか、もう気が知れん。。。

本州も梅雨入りだってね。
通勤とか、気を付けてね。こちらは今そっちよりも気温は高いんだけど、湿度はそっちのが明らかに高いわ。
返信する
Unknown (takoo44)
2024-06-24 09:00:32
チャーリーさん、いつもカワイイです〜

こちらはまだ梅雨明けしていないような、でも、今日はかなり強い日差しであります。気温は。。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2024-06-24 09:03:19
チャーリーを可愛がってくれて本当にありがとう!

日本の梅雨明けってだいたい7月中頃ですもんね。
いま真っ只中なのでしょうね。。。
Takooさんて今もずっとテレワークでしたっけ?
ハイブリッドかしら?
いずれにしても外出は熱中症に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事