バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

せっかくの週末なのに

2021年10月09日 | アメリカ生活
私の週末の楽しみは、
金曜日に仕事を終えてからすぐ始まる。


ただ金曜日の夜はまだ食事制限で食べたくないので(土曜日の朝に体重測定するので)、お腹がすいても
お水やお茶を飲むぐらい。でも夜更かしはできるのでYouTubeの動画鑑賞三昧。


待ちに待った土曜日の朝。


えー。何か調子悪い。何やー。。。
と思ったら、右に首が回らない。


どうも寝違えたらしい。


不思議なことに、未だに100%完治してない左側の五十肩の僅かに残っている痛みさえ屁でもない
って思えるほど、首が痛い。


せっかくの週末なのに。


鎮痛剤を飲んだ。


でも食欲は普通にあって、
今日は前もってハニバニに約束したとおり
ランチはどこへも行かずに私が料理してみた。


といっても大半はクックドゥさんのお世話になったけど。



エビチリとお肉たっぷり麻婆豆腐


作る時、首は痛かったけどハニバニ大喜び。
うちではワンプレートに全部盛っちゃうから、食べ物同士が引っ付くのが嫌な人は本当に嫌だろうね。


作るのは簡単でも、洗い物が多くなる中華料理。
後片付けはハニバニがやってくれました。


食後はちょっとした買い出しで車を飛ばして、
家に帰る時にソフトクリームを食べました。


私はアイスクリームはそんなにファンじゃないけど
ソフトクリームは定期的に食べたくなる不思議。


家に帰ってきてからすぐにまたおやつを食べたりコーヒー淹れて飲んだりして、そうしていたら
ウトウトしてソファーで昼寝したけど、カフェインが効いているからか1時間後にはすっきり覚醒して
YouTubeの動画鑑賞。


夕方になって小腹が空いてきたのでマックへ。



(言っておくけどこれ二人で一緒に食べた分)


たまにしか飲まないけど、
私はこのREED'sのジンジャーエールが好き。
生姜の味がしっかりしていて美味しい:)


明日は首が回るかな。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やる気の神様下りてきた | トップ | 現れて消えた松岡修造 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-10-10 09:37:03
おおっ、スパイシーな雰囲気ですね。

ケイエスさんの記事を読んで、アイス食べたくなってきました。ハーゲンダッツ買おうかな…でも、動きたくないかも。。
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-10-10 10:12:41
おはようございます。

中華、美味しそう!
首が回らなくなったのね💦
YouTubeでストレッチ見て、やってみる?
寝違えって痛いものねえ。
お大事に!

どーでもいいけど、エア縄跳びって
YouTubeで見れるの。
やってみて(笑)。
アホみたいにしんどいから。

ソフトクリームか~。いいねえ。
今のウォーキング&生活習慣改善が終わったら
アイスクリーム食べようかな。
てか、冷凍庫にわっさりあんのよ、アイスクリーム。
ピノのイチゴ味とか。

マクドのプレートを見て
プライドポテト食べたくなった!
ううう、悩ましい~。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-10-10 15:42:42
こにちわですにゃ。
ご飯が止まらなくなる
やばいやつですにゃ。
お写真みてたら、おなか空きましたにゃ。
ポテト食べたいですにゃ。
炭水化物と油で美味しくないわけが
ありませんですにゃ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-10-10 17:47:20
首は大丈夫ですか?

麻婆豆腐おいしい!
素を作ったクックドゥも丸美屋もすごい!
ソフトクリームはたまに食べたくなる不思議はわかります。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-10-11 08:40:08
私がスパイシーな食べ物が全くダメなので、
麻婆豆腐もマイルドです(笑)
カレーだってハウスバーモントカレーの甘口ですよ!
でもクックドゥさんの中華シリーズ、好きです。
美味しかったですよー。
ハーゲンダッツは唯一私が「食べたいかも」って思えるアイスクリームですね。
Takooさん、体の調子はいかがですか?
峠は越しましたかー?
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-10-11 08:44:26
おはよう!

首ね、今日はだいぶん動くようになったよ。
寝違えは痛いけど、痛みもそんなに長続きしないんだよね。
昨日に比べたら楽だ!
エア縄跳びなんてあるんだね。
でも考えたら想像しながら飛ぶだけだし、引っかからないから延々と飛べるよね。
うん、しんどいだろうね(笑)

ピノってこないだピスタチオの食べてたじゃん。
今イチゴとかあるの?
ピノってでもオリジナルがやっぱり美味しいと思うなー。昔は結構食べてたもんだ。

マックてさ、たまに急に食べたくなるんだよ。
特に揚げ物系(笑)フライドポテトとか最強だけど
最近なんかポテトがどんどん細くなってきてる気がするー。
返信する
チビクロさんへ (ケイエス)
2021-10-11 08:47:11
そうそう、中華ってご飯が進みますよね。
特にクックドゥさんのは美味しいです。
私、フレンチフライが大好きで、
フレンチフライが美味しいファストフード店や
レストランは無条件で何でも美味しいような気がしてきます。
逆にバーガーが美味しくてもフレンチフライが微妙だと、何もかもが美味しく思えなくなります。
不思議ですねー。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-10-11 08:50:54
首、昨日に比べたらだいぶ良いよ!
上でもSolopinさんにも言ったけど、首の寝違えは
相当痛いけど、その痛みってあんまり長続きしないよね。
五十肩がロングランだからこれに比べたら何でもないわ(笑)。ありがとね。

麻婆豆腐てほんと美味しいよね。
ご飯によく合うし。だから食べすぎちゃって大変なんだけどね。
クックドゥのをいつも買うけど、丸美屋も確かに美味しいよね。
でも辛口の味付けはダメなんだー。
いつも甘口です(笑)
ソフトクリームもあの味とあの滑らかさを欲するときあるよね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事