バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

やる気の神様下りてきた

2021年10月07日 | お仕事
今日も溜まったハニバニランチの写真と共に。


昨日の最後の方でも触れましたが、
迫りくるプロジェクトに全くやる気が湧かない話。



Greek Cauliflower Crunch Salad with Shrimp


フリちゃんロスを言い訳にして
もう、何て言うか、心がグレちまってる感じ。


プロジェクトを目の前にして


グレてやる
盗んだバイクで走ってやる


と言い放った気分。
もう本当にやりたくない。



Green Goddess Turkey Burger with Roasted Zucchini


だけど、私は社会人。


お給料が発生している限り、仕事はしなければ。


ふとカレンダーを見つめていたら
いよいよ締め切りがそこまで来てるってのがリアルに感じられた。



Fajita Steak Salad


私ね、変な所でアナログが好きで、
時計もデジタルでそっけなく表示されるより
アナログで『針』が時間の経過を教えてくれる方がやけに実感がわいちゃうの。


これは本気で今日やっておかないと大変なことになる


って、目が覚めた。


そしたら急にやる気の神様みたいなのが下りてきて、頭も手先もサクサク稼働した。



Medieterranean Shrimp Bowl with Hummus


お。これは良い感じ。
もしかしたら今日全部片付くかも!


っていう矢先、会社のサーバーのコネクションエラーで今日は行き止まり。





でもこのやる気が明日も同じようにあるかって言うと、そうでもないかも知れないので
今日チャートの作成やら数式やらは片付けて、明日肝心なデータの接続とかはやろう。


有難いことに、明日は金曜日。
頑張り貫いたら週末なので、
自分に喝を入れる。



.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 違う部屋 | トップ | せっかくの週末なのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-10-08 21:21:19
こちらは一足お先に金曜日夜です。

やる気になれない仕事ってありますよね〜(仕事の内容であったり、自分に割り振られた背景であったり)

そういうとき、自分は上司に文句を言ったりしています。。
返信する
Unknown (もふママ)
2021-10-08 22:40:19
わかるんだわさ、とっても。スランピーな時ってあるんですよ。これはもうしょうないわ。
私も、やる気満々の時に引き受けたことが締め切り前になって、ドンとやりたくなくて、ぐずぐずしちゃったりして。
で、ふっとまたスイッチが入って、さくさく。不思議ですよね、このやる気エネルギー。どこから来るのかしらん。
コネクションがわやになったのは残念だったけど、神様降りてきてくれてよかったですね。きっと美味しそうなハニバニランチに惹きつけられたのかも。盛り付けからにして本格的でとっても美味しそう。近所だったら、お昼になるとピンポーンと現れてみたいにゃ。
こちらは寒気っぽくて雨っぽい週末。うちらはおうちでまったりです。Have a Nice Weekend!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-10-09 07:24:50
Takooさん、地震大丈夫でした?
結構揺れたらしいのですが。

>そういうとき、自分は上司に文句を言ったりしています。。

ははは!愚痴るんじゃなくて文句ですか。
結構肝が据わってますね:)
私はどちらかと言うとブラッドに愚痴をぶつける方なんですが、
今回はなんだか不平すら口から出てこないほどなんかこう無気力だったのです。
こういうのも困りものですよね。

引き続き、気をつけて週末をお過ごしくださいね~
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-10-09 07:28:32
もふママさんにもありますか。。。
そうそうしょうがないですよね。
今までは上のTakooさんにも言ったのですが、
それなりの愚痴をブラッドに言ったりしてたのに、
今回はその気力すら失くしてしまっていて。
文句や愚痴をいうだけの気力ってあるだけましってことでしょうね。

今日はコネクションエラーも修繕されていて、
仕事も進みました。
とりあえず、こんな感じだろうっていうところまで
追いついたと思います。
だから週末は思い切り休みますよー。
そして食べるのだ:)
食べる意欲だけはちゃんとあるんだな、これが。

もふママさんも良い週末を!
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-10-09 11:18:56
こんにちはー。

あるある、こんな時にエラーかよって。
そういや地震がある少し前に
Wi-Fiがおかしいとかあって、
もしかしたら関係してたのかなーって思ったよ。

おいしそうな食べ物ばかりで、わー💛って
見てる方がワクワクしたわ(#^.^#)
お仕事お疲れ様です。
今日を乗り越えたら週末が来るよ~🌸
良い週末を!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-10-10 08:07:25
おはよう!

えー。それってWi-Fiがなにか予知してたってことかなあ。
でも地震があったの夜中だったよね。
めっちゃ怖いーー!天災ってさ、どうして夜が多いんだろうね。

今日は土曜日。
こんなんでいいのかってほど自由気ままに過ごしていますよー:)
Solopinさんも引き続き良い日曜日を!
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-10-10 15:38:37
ケイエスさんこんにちわですにゃ。
尾崎豊…
最近の若い人わ、
バイク盗んで
走り出さないらしいですにゃ。
返信する
チビクロさんへ (ケイエス)
2021-10-11 08:37:18
はははは!
チビクロさんて私と同じ世代かな?
最近の若い人、私の世代よりもお行儀が良いのかしら。
そう考えると私の世代ではみんななんとなく気持ちの赴くままに生きていましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事