バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

独立記念日イブ

2020年07月03日 | アメリカ生活
今日は金曜日で、明日の独立記念日の振り替え休日。


昨日から北バージニアでも気温が上昇。
窓辺のフリちゃん、日光浴で暑うないん?と思っていたけど


(すごい顔してるねw)



すぐそばにエアコンの冷風が吹き出すところがあって、
そこから涼しい風が吹き抜けるので気持ち良いみたい。


昨日のハニバニランチではカレーが登場!


Shrimp Curry

カレーはテンション上がるねー!
ココナッツミルクのカレーで風味が優しいけど、スパイスも効いていて美味しかったー。
しかもスイートポテトの甘さとライムの酸っぱさのコラボが抜群。


アメリカではコロナウイルス感染者が1日5万人を突破。
東京では一日の感染者が100人を超して大変!てなってるみたいだけど、
アメリカは5万人。


なんかもう、数に対する感覚が麻痺してしまいそう。
でも100円よりも5万円もらえる方が嬉しい感覚はまだある。


そんな最悪な状況の中、アメリカは大型連休で「国民の夏」も本格的に。
州によってはバーもビーチも閉鎖になっているところがあるけど、
大抵の州では閉鎖どころか、規制の緩和になるところも多くて、医療関係者は警鐘を鳴らしっぱなしなんだけど、
アメリカでは未だにマスクなんか絶対せんもんね!って人がメディアを盛り上げており、



マスク着用を義務付けられているテキサスのコンビニで、マスク拒否派の女性が
マスクしないのも国民の権利よ!!と、きーきー叫んで退散したかと思いきや、
戻ってきてカウンターに唾をぺっ!!!!


なんかさ、違う州だけれども、モヤモヤするよね。
こういうごく一部の人がさー、国民の民度を下げるんだよね。
世界中の人が見たら、アメリカ人てみんなこうなの?って思うじゃん。


********************


今日は朝から二人とも完全に寛ぎモード。


今日のハニバニランチは、地中海料理。


Shakshuka

野菜のトマトソースの煮込みで、ポーチドエッグ入り。
分かりにくいけど、ホウレンソウがどっさり入ってていい感じ。



この半熟卵とトマトソースが合う!
ゆるい卵が大の苦手なあのハニバニでさえ、これは半熟だから美味しいのかな?だと!!!!
私が半熟の玉子出したら絶対に食べないくせにね。


大型連休、引き続き家で静かに過ごします:)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フリちゃんは優しい | トップ | 独立記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-07-05 06:08:29
おはようございます。

独立記念日~🎵
こういう日って、ターキー食べるのかしら。
アメリカの人はターキー好きなイメージ。
いいなあ、こっちではターキー売ってないから
羨ましいよ~。
ターキー食べたいなあ。
(ターキーターキーとうるさいねあたい)

つばを吐く行為って、どうなんだろうね。
いやコロナ云々の前に人として。
唾を吐いてる時の、その人の顔って
とっても醜い表情をしてるんだろうなと思う。
せっかく生まれ持った自分の顔を
あえて醜く魅せなくても・・・ねえ。

フリさん可愛いよーん。
どんな顔しても可愛いよーん。
オモロ可愛かったり
ブサ可愛かったり
ただの可愛いだったり
ほんと猫は素晴らしい。
素敵な週末&独立記念日を
お過ごしくださいませ💖
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-07-05 07:30:28
おはよう!

独立記念日はね、アメリカ人はターキーは食べないんだよ。
アウトドアを楽しむ人が多いので、グリルを楽しむ人が多いかな。
ホットドッグ、チーズバーガー、ステーキとか?
私は今日はね、ハニバニランチないからフライドチキンのテイクアウトした。
やっぱり自分で作るよりも美味しいわー。

私も本当にSoloPinさんと同じこと思ったよ。
唾を吐くのって本当に人間としてどうなんだろうね。
彼女、すごい顔してたと思う。
でもアメリカで、マスクしない権利を主張し続ける人って大抵こんな感じで吠えてるね。
何もそんなに逆上せんでも。
日本でもこんなことあるの?

私フリちゃんのブサvsプリティの顔が大好き!
瞳の大きさって本当に顔にインパクト与えるのね。
若い子がカラコンを手放せないのが分かる気がするw
猫の瞳がぐわんっと大きくなってるのってめっちゃ可愛いよね:)
あれはズルいwww

SoloPinさんもHave a great day!!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事