バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

KISS <忌野清志郎>

2009年05月05日 | ALL ABOUT JAPAN
彼の訃報を数日前に知った。


だからといって、悲しいことを書く気はさらさらない。

彼については強烈な思い出があるので
それをちょっと書いておこうと思う。

**********

初めて彼をテレビで見たのが、私が小学校高学年だったと記憶する。

彼がブラウン管で歌っていたのがこれ


坂本教授とのコラボ

(ビデオはここで見れますよ)

私はすぐに虜になった。

当時私の周りの男性アイドルといえば
マッチやトシちゃんなどのジャニーズ系が圧倒的だった時代だ。

YMOだの、忌野清志郎だの、横浜銀蠅だの
海を飛び越えればジョージマイケルだの(今も好き)
に現を抜かす娘の将来を、

両親は本気で案じていたにちがいない。

今でもあの2人のキスシーンが忘れらない。

なんとセクシュアルなキスだろう。

初めてのキスは爽やかなレモンの味がするらしい
などと、

周りの女の子がうっとりとするその傍らで、

あのキスこそが

私がいつかしてみたいと思ったキスだった。


こう思い出すと
両親が私の将来に不安をつのらせた理由が
わからなくもない。

**********

先ほど友人のエムが、メールで伝えてきた。

「清志郎が亡くなったよ。すごい残念」

本当に残念だ。

日本を代表する、カッコいいロッカーだったからね。
ああいうおじさんって、もっといていいような気がする。


右から二人目

清志郎さん、あなたがいないと夜は暗いようです。




そんなことをぼんやり考えながらね
月末レポートやってる最中。

************
こっちはまだ寒くて暖房はいってますよ。

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
« ハニバニの再挑戦 | トップ | ケイエスの苦悩(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事