バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

初:フリちゃんセルフィー

2016年02月06日 | 猫の話

巷には猫や犬のためのセルフィー(自撮り)ができるアプリがあるらしいが、

私は持っていない。


今回ちょっと遊び心で、携帯のカメラのレンズをINにして自撮りができる状態にし、

シャッターを押せないフリちゃんでもおされに自撮りになるように

セルフタイマーを10秒にしてシャッターが勝手に切られるようにしておいた。


携帯は床の上に放置しておく。

興味深そうに、フンフン♪と匂いを嗅ぎに来る。そしてシャッターが切られる。


何気なくやってみたら結構面白くて、何が何だかわからぬブレブレ写真が多い中

奇跡的にまともなのもあった。


フリちゃんのお気に入りらしい(?!)2点をアップしておこうと思う。

(実は飼い主♀が気に入っている)











特に2枚目のやつ。


顔のパーツの約98%が写っていないのに、何か彼女の性格が額と耳でわかるという実にオモロイ写真。

(っつーても飼い主しかわからん事実だけどね)


こういうことをのんびりやれる土曜日って大好き。



********************


2月になりましたよ。

今月末レポートで忙しい状態ですが、先月に比べたらなんかずっとマシすぎてずっこけそうなくらい。

先月は泣きそうになったもんなー。

短い月だけど、頑張って突き抜けよう!


************
台湾で大きな地震がありました。
できるだけ多くの人が助かりますように。


↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いつも一緒に | トップ | ストレス発散で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-02-07 18:52:44
わはははは!
フリさん、可愛い~(*^_^*)
あたいは1枚目のひげが直角に上向いてるところと
2枚目のオメメがちょろっと写ってるのが可愛いと思う!

ネコにセルフィー(もどき?)させるなんて
おぬしなかなか、やりよるな。

台湾地震、びっくりしたよー。
皆無事に救出されるといいよね。

返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2016-02-08 08:52:52
でしょう?あのおひげの直角に上に向いてるの、何があった?!って感じ。
彼女のおひげはなぜかいつもバサバサでいろんな方向に向かってるんだけどねww

いつも私がカメラを向けると「ぷい」ってどっかむいちゃうことが多いから、
「なら自分で好きにしなさい」と、カメラを放置したのがきっかけなんですよー。
SoloPinさんもやってみて!

あの台湾の地震ね、こっちではあんまりニュースで報道されてないのが気になったんだけどそんなに大きくないのかな。
だったら被害も少なかったってこと?
今朝のニュースでこっちの大統領選のこととスーパーボウルのことしかやってなくてすごい違和感感じたのよねー。
返信する
眉毛は長いが2月は短い (やまちゃん)
2016-02-10 15:28:45
うちのニャンズはカメラのレンズやスマホを向けるだけで航空自衛隊になります(2匹とも適当に空を使う)
よほど彼らが普段のチャンスを狙わないとベストショップが撮れません。
自撮出来るなんて(まあセルフですがね)うらやましい。
そして台湾地震(人災)、今年のアメリカは大統領選、日本は東日本大震災からの5年目の節目。
世界は大きく変わる歳ですね~・・・ケイエスさんもアメリカバージニアで神社を探して2人と1匹の安全祈願とお守りを買って無病息災を祈願してください。
PS:(広島水害の早期復旧と心の癒しの回復を祈ります)
返信する
やまちゃんへ (ケイエス)
2016-02-11 08:37:39
お久しぶりです!
やっぱりやまちゃんちのむーちゃんとチコちゃんもカメラプイですか。
SoloPinさんとこのカムイ君はカメラ目線ばっちりなのにね(笑)
私でもあの2枚が撮れるまで何度も空中撮影になってましたよ!
あれ、私の汗と涙の結晶(笑)
それにしても世界は大忙し。
日本では台湾の地震大きく取り上げてます?
こっちでは全く、なんですよ。
何はともあれ被害が小規模なものであることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事