バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

コンビニ天国Love

2023年11月24日 | ALL ABOUT JAPAN
思いもよらなかった災難続きで
スケジュールの変更もたて続けにあったとはいえ、
そのおかげで私は今回今までにない体験もしました。


出歩けなかったこともあって、コンビニを利用する機会がたくさんもてました。


幸いホテルの近くにコンビニがあり、本当にお世話になりました。


本当はこの里帰りでいろんなレストランに行き、本場の美味しいものを食べる予定もしていたのだけど
ハニバニがああいうことになってしまい、それなら気分を変えてコンビニで楽しむしかない!



空港のコンビニで買ったお弁当。このご飯の美味しさが忘れられない💗



セブン定番のミックスサンド。これが私のほぼ毎日の朝食でした。



たまにエッグサンドも。卵フワフワでした。



ハニバニも大好きな肉まん:)



このポテトチップス、美味しかった!



私がセブンで大好きな一品、ポテトコロッケです。



YouTubeで外国人に大人気なフレンチドッグなのですが、今回私のお気に入りに追加されました💗



黒蜜入りわらび餅は和風デザートで一番好きかも。



帰国したら必ず食べるセブンのシュークリームです。



ローソンで買ったグラタン。



ローソンのミートソーススパゲティ。


写真にこそ撮り忘れたものもありますが、今回はコンビニで日本経済に貢献しました。


日本のコンビニで
特に私はセブンイレブンが大好きなのですが
外国人が日本のコンビニで大騒ぎする気持ちが本当に理解できます。


あの味のクオリティであの価格、素晴らしい。


しかもフレンチドッグについてくるケチャップとマスタードのペアのパッケージなんか神ですよ神。
それにしてもあのフレンチドッグ、美味しかったなー。


今回一番買ったのは何と言っても飲み物。


ウォーターボトル、何ボトル買っただろう。


ただでさえお水を大量に飲む二人なので、カラになったボトルの数が毎日毎日すごかった:)


ちなみにハニバニがコンビニで毎日欠かさず買っていたものはメロンパンでした💗


私が今、この瞬間セブンに行けるとして是非食べたいのはやはり





フレンチドッグですね~


次回はコンビニ以外の、美味しかった食べ物をアップしますね。


.



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 悪魔が後ろで笑ってた | トップ | 日本は美味しいものばかり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2023-11-24 14:09:16
コンビニ、おいしくて便利ですよね
私もセブン派です
ところで、ケイエスさんがフレンチドッグと書いているおいしい物、アメリカンドッグと呼んでいます
地域的な違いなのかな
アメリカに住む前からフレンチドッグでしたか?
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-11-24 19:01:54
ハニバニさん、メロンパンを食べることができたのね😊

ウチは近所にセブンイレブン、ローソン、ファミマがそろってるからハシゴできます☺️
どのコンビニのお惣菜もスイーツも侮れないし、海外の人が「サンドイッチが具だくさんでパンがふわふわ」とか「コーヒーマシンすごい!」「おにぎりがおいしいよ」とかのコメントを見聞きすると日本は誇っていいことが身近にあるのに、アピールが下手なだけでもったいないと思えます。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-11-24 21:03:12
うわ!うわわわわっ!
わああああああああ。
雄叫びとお涎まみれのワタクシです。
いいないいないいな~。どれも、超美味しそう~。すごいよねえ、日本て。手軽に買えるものが、こんなに美味しいなんて。肉まん、でか!で、サンドイッチよ!日本のパンの美味しさって世界に類をみないよね。あああああ、ミックスサンドぅぅぅぅ。ハニバニさんはメロンパンがお好みなのね。そうよねえ、あれって、半分クッキーみたいなもんだものね。私が日本で必ず食べるのは焼きそばパンです。カーボOnカーボ。ぱぱ君には信じられないそうです。彼はやはり甘い系が好きですね。

今回は思いがけないお怪我で予定が狂っちゃったけど、コンビニ経験で別の楽しみ方でしたね。次に行くときはもう、最初っからギプスさせて行きんしゃい。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-11-24 22:52:17
今のコンビニのお弁当、おにぎり、パン、その他スナックや惣菜類は、コストパフォーマンスがいいですよね~。
特にお弁当はサラダなんかと組み合わせれば栄養的には十分満足できますね。
私はローソンのパンが特に好きなんですが、他人それぞれ好みがあっておもしろいな~と思います。

あ、あと、昨日コメントしたperfectwinとTristanは同一人物です(^^;
いつもはPCなのでTristanが多いのですが、昨日はスマホからだったのでああなりましたw。
返信する
シルベスさんへ (ケイエス)
2023-11-25 09:37:06
>アメリカに住む前からフレンチドッグでしたか?

ここの質問、とても興味深くて妹に聞いてみたんです。
私は子供のころからこの呼び名だったので。
そしたら彼女は「アメリカンドッグ」だと。。。
同じ広島育ちなのに!!!
で、別のお友達に聞いてみたら、彼女もアメリカンドッグ、でも彼女のご主人はフレンチドッグだった(かも)ということでした。

このフレンチドッグ&アメリカンドッグ、
こちらのアメリカではコーンドッグって呼ばれてるんですよ。
呼び名が多すぎwww
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-11-25 09:45:06
まひるさん、便利な場所に住んでるんだね!
良いな~
日本のセブンがあったら私もう完全に料理なんかしないだろうな。
今でさえあんまり料理しないので。

羽田空港のラウンジにいたときにね、何人もの外国人が
ビールの自動注ぎマシーン(名前知らない)をずっと動画に撮ってた!
あれってやっぱり珍しいんかな。。。
日本は「自動○○」が本当に多いもんね。
だから日本人はもう慣れてしまってその便利さに気が付かないけど
日本を離れてみたらそれが当り前じゃないんだって感動しちゃうと思うよー。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-11-25 09:50:38
ね?そうなるよね?
私も今回初めてコンビニに足を運んだ時、あの良い匂いとか、綺麗に陳列された数々の商品とか見て
思わずにやけたもん。
日本のコンビニってある意味デパートみたいな感覚。
特に私はセブンが好きなんだけどね、もう品物の一つ一つを見て歩きたかったよ:)
でね、その焼きそばパン!私が紹介するまでもなく、ハニバニが手に取って見てたwwwwww
で、「何これ!パンに麺類がくっついてる!こういうのアリなん日本て?」って言ってた(笑)
で、「重い」ってwwwwww
だからあれは昔から学生の胃袋を満たす優れものだったのよね:)
パパさんもきっとメロンパン大好きだと思うなー。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2023-11-25 09:56:14
あー、そうでしたか!そういうことありますね。
でもいつもありがとうございます:)

私がまだ日本にいたころは、コンビニって特に別になんとも思っていなかったのですが、
やはりこちらに来てからですね、その良さに気づかされたのは。
今やもう世界の日本のコンビニですもんね。
とても有名ですよ。特に東京オリンピックで爆発的に人気が出たんじゃないかな。

コンビニって、小さく小分けされてるものが多いじゃないですか。
あれ私大好きです。高くつくのかなと思うけど、ちょっとだけ食べたいってときはそれが丁度良くて。
余計に買わなくて無駄が出ないから、安くつくともとれますしね。
ああ、あのコンビニの匂い。。。心が安堵する:)
でね、店員さんも親切な方が多いんですよね~
返信する

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事