バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

感謝の気持ちを届けたい

2022年07月14日 | アメリカ生活
今週の最初に比べると
仕事が随分と楽に出来るようになり
また余裕もでき始めちゃって
ネットでいろんな記事を読んでいたら
麻生太郎さんが安倍元首相に送った弔辞を見つけた。


読みながら、太郎さんはきっと同僚とか、同業者とか
そういうのではなくて
長い時間を一緒に過ごしてきた友人としての気持ちで、あの弔辞を書かれたのだろうなと思う。


安倍元首相が生前に聞かれたら、どんなに喜ばれただろう?


弔辞の残念だなと思う所は、内容がとても素晴らしいのにその言葉が届く時、聞かせる相手はもうこの世
にはいなくて、いつも私は本人がそれ聞いたらめちゃくちゃ喜んだろうになって思うのです。


かと言って、生前にもし弔辞を聞かされたら、それはそれできっとお互いが照れちゃうんだろうな。。。


だけど、本当に伝えたい気持ちを届けるのが
その人がいなくなってから、ってのは
とても、とても悲しい。


だから私は小さなことでも、
ありがたいと思ったり、優しく親切にされたら
ちゃんと相手に感謝の言葉をかけたい。


嫌だ、また大げさにw


とか思われてもいいから、
私が生きているうちに、OR、その人が生きているうちに、なんかありがとうって伝えたい。


仕事しながら、そんなことをぼんやり考えました。


********************





「オレンジ」を見つけては、何度も私に届けにきてくれます。

猫は学ぶ - バージニア労働者

チャーリーには大好きなおもちゃがあります。ある日ふと、『Gofetch(とって来い)』と言ってそのおもちゃをどこかに投げた後、私はそのまま仕事を始めました。ふぉー、ふぉ...

goo blog

 





彼女はおやつが欲しい一心なんだけど
私にとっては心が満たされる瞬間:)


チャーリー、ありがとう。


今日のハニバニランチはお魚のシチューでした。



Tunisian Spiced Fish Stew


チュニジア料理だそうです。
ちょっとスパイスが効いていて、
私は汗をかきながら食べました。
とても美味しかったです!


そして明日はやっと金曜日:)
今週は長かったなー。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 根本的に違ってる | トップ | 久しぶりに会社へ行ってきた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2022-07-15 11:25:24
ホント、仰る通りだと思います!ありがとうは貯めておかないで、小まめに出していくのがいいよね。特に近しい人にはどうしても Take for grantedがあったりするっしょ?ぱぱ、ごめん。

チャーリーちゃんの真剣なお目目よ。猫って真面目ですよね。真面目に、真剣勝負で催促してくるから、私らに勝ち目はありません。

チュニジア料理!なんかとても遠い国のようだけど、美味しそうなシチューですね!スパイスいっぱいのお魚シチュー、私も大好きです!これ、ご飯と食べるん?昔、セネガルの人が作ってくれたシチューは、粟みたいんを手でにぎにぎして、ほいほいっと頂くんです(語源力とぼし)。あれも美味しかったな。世の中美味しいものいっぱい!
TGIFですよ!週末は何して遊ぶ?
返信する
Unknown (takoo44)
2022-07-15 13:39:27
チャーリーさん、これは…オヤツを求めてるのですね、カワイイですね〜


麻生さんの弔辞は、ほんとうに、心のこもったモノだと思いました。仕事でも、プライベートでも、お互いを認めて、真剣に、本気で、いろいろとやり合ってきた仲なんだろうな、と。
返信する
Unknown (sancha)
2022-07-15 15:39:38
わたしも、麻生副総裁の弔辞には、じーん( ;∀;)

と、きました。。

お棺を閉じるとき、夫人が何回も、ほおずりして
いたと、聞いて、またまた涙(T-T)

政界という世界での、仲間だったんだな。
安部さんが聞けなかったのが、めちゃくちゃ悔しいです。。


チャーリーさま、優秀な方ですねぇ。
一途だし。邪念はないし。


癒される。。
わたし、チャーリーさまのファンです。
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-07-15 21:06:49
チャーリーさんがひたすら健気😊
政治家でもどんな人でも、ありがとうは惜しみなく伝えていいと思います。
確かに照れるけどね。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-07-16 08:21:04
日本人特有の『言わなくてもわかっているだろう』って結構残念だなーって思ってました。
ありがとうって言ってもらえると私はめっちゃ嬉しいし、逆に私が誰かに言って、相手の顔がぱぁ~っと明るくなる瞬間を見るのも好きです。
こんなに素敵な言葉、どんどん使っていきたいですよねー。

あのシチューね、あれだけ。パンとかあったら美味しいよねって言ってたんだけど、
そうなるとカロリーも上がっちゃうしね。
あれはやっぱりフランスパンかなー。

>粟みたいんを手でにぎにぎして、ほいほいっと頂くんです

はははは!!!なんかわからんけど、美味しそうな感じではあるね!外国のスープて、いろんな物があってしかも美味しい:)

やっと金曜日ですー。
今日はもうシステムに打ちのめされた。。。
今夜は泥のように眠りますw

もふママさん、良い週末を!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-07-16 08:24:01
そうです!チャーリーは、あのオレンジを持ってったら必ず美味しいおやつが貰えるってのを
しっかり覚えていて、何度も何度も繰り返します。
何度も何度も。。。www

あのスピーチ、やはり側近だった太郎さんしかあそこまで書けないですよね。
本当に温かい言葉だなーって思いました。

Takooさん、良い週末を!
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-07-16 08:27:48
ねー。。。
安倍元首相がお聞きになってたら、絶対にものすごく喜んでらしたでしょうね。
顔をくしゃくしゃにして笑いながら照れるかな。。。
安倍夫人のことを思うと、ものすごく悲しくなるんですよ。
お互いにとても愛していて、支え合っていたんだろうなって思います。

チャーリーのファンてwww
きっと後ろでボーイズがすごい目で見てると思いますよ!

sanchaさん、良い週末を!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-07-16 08:29:52
んふふ。やっぱり照れちゃうよね。
でも、ありがとうって本当に素敵な言葉だと思わない?私は大好きな言葉だよ。

チャーリーの瞳が本当に健気で、毎回毎回笑っちゃうけど、あの真剣さが愛おしい:)
動物ってなんか、真っすぐですもんね。

まひるさん、良い週末を!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事