バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

大失敗から学ぶ

2023年03月06日 | アメリカ生活
皆さん、週末何してました?


私は大失敗していました。


その大失敗が起きたのは土曜日の夕方で、
それまではとても良い土曜日だったんですよ。


ランチは近所のイタリアンでテイクアウトでした。



私はこのパスタが大好き:)


ハニバニは小さな枕みたいなストロンボリ。





デザートに今はまってるオートミールのアップルケーキを炊飯器で焼いてみました。





モチモチしてて美味しいのです。


さあ、大失敗はその数時間後に起こります。


夕方ぐらいに外出して、ふと携帯ショップへ立ち寄ったんですよ。


最近のiPhoneどんなんがあるんかなって思って。


そしたらハニバニが「買いかえよっか?」と突然言い、店員と話を始めました。


買い替える予定はなかったけど、まあタイミングってもんもあるしなと思い、好きな色を選んで
ややこしい引継ぎなんかも店員さんにやってもらえばいいし、やっちゃえやっちゃえの勢い。


全部引継ぎが終わって、アプリやら写真やら、何か失くしてるものはないか確認して欲しいと言われ
確認して、全部ありそうだったので古い方の携帯から全てのインフォメーションを削除してもらいました。


家に帰って気が付いたのですが


LINEてのは、引継ぎの時に前の携帯も同時進行で持ってないといけないのですね。。。





時、すでにOSOSHI



Photo from: Google




これから地道にまた繋がって行きます。


穏やかに語っていますが
土曜の夜は私、何故かナメクジみたいになってた。


私としたことが。
何できっちり確認しなかったんだろう。


とりあえず失敗から学ぶものは確かにあった。


この失敗を次に生かそう。
そうじゃないと私は浮かばれない(泣)。



この得体の知れない物は今日のハニバニランチで食べたチーズバーガー。



Bistro Cheeseburger


ウルグラ盛り盛りです。


それにしても


全く上手く行かない日もあるってもんだ。


この一週間も頑張ろう。


.




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 自分自身じゃなくなる時 | トップ | 罪悪感の味 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!ご愁傷様としか言えない^^;; (otikomi)
2023-03-06 12:50:02
そういうこと、あったんですね、思い切り勉強になりました。
というのも、いま、携帯を取り替えようとしていたのです、すごいタイミングですが。
ライン、何かの操作が必要なのですね、ショップで食らいついて食らいついて、もとい、尋ねてみるつもりです。
にしても。
時すでにお寿司、って^^;ウケた。

めげないでね、あなたは、あたしのジャンヌダルクよ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-03-06 17:59:50
iPhoneってさ、旧機種と新機種を重ねるとデーターの移行があっという間にできて便利だけどLINEとか一部は引き継げないんだよね😅
私はLINEをやってないからSNSのアカウントとパスワードを確認してから買い換えるようにしてます。
返信する
Unknown (takoo44)
2023-03-06 20:02:08
あら、なんともジョギングな状況ですね…

美味しそうなイタリアンなのに
早くも一度繋がれると良いですね
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2023-03-07 09:14:19
いやー、参りましたよー。
だけど、嘆いてももうしょうがない。。。
時すでにお寿司なんですwww
勉強したと思って次はこの失敗が無いようにしないと、ですね。
Otikomiさんも携帯買い替えの時期なんですか?
是非ともアプリは面倒だと思いますが、一つ一つチェックした方がいいですよー。
特に使う頻度が高いものは。

もう立ち直りました!大丈夫です:)
ありがとうございます!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-03-07 09:42:54
そうそう、iPhone自体のデータの移行はとても簡単でスムーズに行われたの。
LINEだけがなんだか特殊なのかどうなのか知らんけど、
古い機種と新らしい機種で交互に確認番号が送られるから
まだ古い機種があるときにデータの移行をしないといけないみたい。
まひるさんも携帯を変える時は、頻度の高いものからちゃんと確認した方がいいよー:)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-03-07 09:53:15
もー、とにかく土曜日は落ち込んでおりましたー。
でももう嘆いてもしょうがない。
今まで撮ってきた写真を全部失くしたわけじゃないし(Cloudで保存してるので安心)、
とりあえず、繋がっていた人に連絡してまた繋がる復興作業を今しています。
ほんとにうっかりしておりました。。。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-03-07 10:25:39
どぇぇぇぇ。そんな事ってあるんですね。わかる、その、シオシオしちゃた気持ちって。みかんさんのことですっ飛んでしまったけど、指輪の石失くしたときそんな気分でしたもん。でも、きっと厄払いだったのかもしれんよ。LINEが肩代わりしてくれたんかも。仕方ないよ、そういうことってあるんですよ。でも、心臓が落ち込んで、胃の中に入ってしまったような感じなんよね。落ち込む気持ち、わかります。そら落ち込むよね。うーん。ユタからAir Hugsおくります。元気だしてね。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-03-08 09:11:35
私もひたすら「嘘だと言って」って思っていました。
でもまあ携帯の中にある写真がなくなったわけじゃないし(それだったら私はきっと立ち直れない)、
ましてやもふママさんが指輪の石を失くされたのとは比べ物になりませんよ!
あれは本当にショックだったことでしょう。。。
そうそう、厄払いね!失うものがLINEごときで済んだのならThanks!!!って思わないとね!
もう元気出た:)
ありがとね💗
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事