バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

暖かさをあなたへ

2013年01月16日 | 猫の話

昨日の夜から今日にかけて、ミディの呼吸はとても穏やかに落ち着いていた。


だから昨夜は私も早く眠りにつくことができたし、なんと言っても
『ハプニングのない夜』だったので、私は久々に深く眠ったかも知れない。


だけど彼女は一体どこで眠ったんだろう。


目が覚めると、もちろん彼女はベッドにおらず、
キッチンへ下りてみたらそこにちょこんと座っていた。


ミディの胸からかすかにゴーゴーという音がする。


呼吸が安定しているとはいえ、やっぱり回数は多いと思う。


なのにいつもどおりにミャーミャーと鳴き、私の足元をグルグル歩き回る
その力はどこから来るの?


彼女、本当に食欲に関しては今はまだ問題ない。


これがステロイドの効能だとわかっていても、ミディはもうすっかり食欲がない状態だったから
とってもありがたく思う。
食べるから少しでも力になってるんじゃないかな。


彼女がスバラシイ食べっぷりでエサの器を空にしていく過程を、
私はいつもうっとり見つめる。


彼女が食事をしているときは、ただひたすら食べて欲しいので、
私たちはできるだけ音を立てないようにしている。


ハニバニなんて大男なんだが、つま先でそろりそろりと歩く姿なんて
コソ泥にだって負けてないだろう。
にっと笑って、そうやって彼女に気を使いながら行動するハニバニを見て
本当に彼には愛がたくさん溢れているんだろうと、彼の優しさに感謝する。


最近ずっと曇りとか雨続きでお日さまが出ておらず、
なんか暖かみが足りないねということで、室内の温度設定をぐんと上げた。


今までは私たちが仕事中、家にはお嬢らしかおらず、
彼女らはどうせ毛皮をまとっているし、「ガス代の無駄遣いです」というこという理由で、
家の温度設定を割りと低く(18℃ぐらい)していたんだけど
お日さまが出てこないこの2,3日は23℃ぐらいまであげている。


ミディが少しでも過ごしやすいように。


(余談:猫ってあんな毛皮を着てるっていうのに、どうしていつも暖を求めるんだろうね)



さて、今日のミディさん。






彼女は今日も可愛い。





そして今日もやっぱり逃げられた(涙)



今日も『G』をありがとう。


Let's keep it coming!



************
いろんな人からコメントやメールで
励ましの言葉を頂いています。
この励ましがあるからこそ私も前向きにミディに愛情を注ぐことができるのです。
本当にいつもありがとう。


クリックしといてね♪
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 狼が来るぞと、少年は | トップ | 心の準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gが (やまちゃん)
2013-01-17 13:01:57
ニャンコの平均寿命を全うする以上まで続くように祈ります。
我が家ではただいまリフォーム中ですので自由を少し奪っていますが、飼い主の心知らずでドアに手を掛け、わがままを言っています、このニャンズの気持ちをミディさんに分けてあげたいです。
返信する
明日もあさってもGが付きますように。 (Betty)
2013-01-17 13:04:28
はじめまして。随分長い間、ブログを読ませていただいております。

ケイエスさんのミディへの愛情をひしひしと感じています。
ミディもその愛で、毎日過ごしているはずです。
10年以上も前ですが、日本で飼っていた犬を看病していた時のことを思い出しました。
彼は16歳で認知症にかかり、目も見えず耳も聞こえず、昼夜逆転になり、最期は犬小屋からの出方もわからなくなりました。真夜中の3時過ぎに遠吠えを始めるため、近所のこともあり、薬で眠らせる毎日。
毎朝、目覚めてくれるのか、泣きながら待ったものでした。
3ヶ月その状態が続き、わたしも母も看病疲れで倒れそうになってた時、ある朝彼は目覚めませんでした。
16年共に過ごした犬でしたので、その喪失感と言ったら…。半年くらいは、他の犬を見ただけで涙が出てしまう状態でした。
でも、最期まできちんと看取れたことがわたしの支えになりました。
ケイエスさんも辛いでしょうが、あなたの判断や決断は常にミディにとって最良だと思います。それは、ミディと過ごしてきた時が、あなたにミディにとって何が一番なのか、わかっているからです。
胸が張り裂けそうなくらい、辛い思いをされていることでしょう。がんばってとは、言いません。
ただあるがままを受け入れてください。

明日もあさってもずっとGマークが付きますように。
心からお祈りしています。
お体に気をつけて。ケイエスさんが、元気でないとミディも心配しちゃいますから。
お元気で。
返信する
くるくるおめめ (solo_pin)
2013-01-18 06:43:52
可愛い~。
ミディさんのくるっくるなおめめとお口がなんとも♪
は~(*^_^*)
ぷちゅーってしたくなりますね!
しかし逃げられる!嗚呼無情。
同じ黒猫さんなのに、このキュートさは何故うちにはないのか。

我が家はね、室内気温は帰宅時は「9度」くらいです。
住んでた家によっては「測定不能」になる時もありました
(そういう時は水道管が凍ってる)
今の家ではプラス気温キープですな。←そのレベル。
元々北海道の真ん中あたりのクソ寒いところに住んでいた子なので
フリースベッドの下に熱を保つ板敷いたのとホッカペと
お布団畳んだ上にマルチカバーかけてるので
好きな所で暖を取ってもらってるんですよ~。
あたい、自分がストーブの火に関してトラウマがあるので
いない時には火をつけないようにしています。

ご飯食べてるのを見てるケイエスさまの
柔らかい気持ちに包まれた表情を想像しました。
(会った事もないのに!)
暖かくてちょっと切ない気持ち。
毎日Gで溢れますように!

今日も元気玉飛ばしまーす♪
返信する
やまちゃんさんへ (ケイエス)
2013-01-18 10:43:22
ありがとう。
チコちゃんとムーちゃんはやまちゃんさんを困らせてるねー(笑)
だけど好奇心旺盛な動物だからねー。
しょうがないか。
やんちゃぶりが可愛いです!!!
返信する
Bettyさんへ (ケイエス)
2013-01-18 10:48:36
コメントありがとう。

会社でコメントを読ませてもらいましたが、涙が出てきました。
Bettyさんもとても辛い経験をされたのですね。
今日の記事でBettyさんのコメントについて触れさせてもらいましたが良かったでしょうか。
とても考えさせられるコメントだったので、私の考えも沿えて私なりの気持ちを綴ってみました。
私の正直な気持ちです。
>がんばってとは、言いません。ただあるがままを受け入れてください。
ここがとても気に入っています。
ありがとう。
これからももうしばらくミディを見守っていてくださいね。

コメント、本当にありがとうございました。

返信する
Solo_Pinさんへ   (ケイエス)
2013-01-18 10:52:23
うへー!9度?9度なの???
どうりでカムくんの毛皮が尋常じゃないぐらいゴージャズなのかわかったわ。
あれは単に「おしゃれ心」ではなくて『必需品』だったのですね!!!(笑)

火を使うものは私も怖いです。
でもうち、ヒーターはガスなんですよー。
設定温度が下回ると、ガスヒーターがオートで入るようになってるのです。

彼女がご飯食べてるところと、気持ち良さそうにすーすー寝てるところは
至福のときでもあり、やっぱり切なくもありますねー。
うん。

元気玉、今日もありがとね!
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事