バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ハニバニのワクチン接種(1回目)

2021年03月02日 | アメリカde健康管理
今日はハニバニのワクチン接種の日で、
とりあえず接種の後の副反応が出た時のことを考えて、私は付き添いすることにした。


でも会場には予約者以外は入れないので、
車の中で待機。
車がたくさん駐車場に入って来てましたよ。


今日は快晴だったけど、寒かった。
TVなんかで雪が降る中、長蛇の列の中でお年寄りが寒そうに並んでまでワクチン接種をする光景を見たことがあるけど、本当に胸が痛む。


この会場では大きな混雑はなく、ハニバニは予約時間から15分遅れて会場に入ることが出来た。


一度会場に入ることができたら、あっと言う間に予防接種の順番が来たらしい。


インフルエンザ予防接種みたいに全く痛くなく、数秒で終わったんだって。


僕の場合はね。


と、強調するのは、私はいつもそうじゃないから。


私はいつも針を刺される時、ドラマチックにわーわー騒ぎ、接種が終わったら終わったで、
『痛い痛い、痛いーーー!』とさらに騒ぐので、注射してくれる人が子供をあやすみたいに、
良く頑張ったから飴ちゃんあげる:)
という展開になるのでハニバニのようにさっと行ってさっと去るってことがない。


副反応が出た時のために、15分は会場でそのまま待機しなければならず、看護師たちが歩き回っては
「気分はどうですか?」と聞いて回っていたそう。


その後、2回目の接種の予約をして終わり。


何もなかったみたいな顔して、ハニバニは車に戻って来ました。


あれからもう9時間ぐらい経過しているけど、
今のところ、インフルエンザ予防接種と全く変わらない様子です。


私の場合はきっと違うんだろうな。


*******************


今日も仕事中にこっそり入ってきた忍者。



珍しくカメラ目線。





コメント (4)