バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

低レビューのChipotle

2019年10月27日 | 食べ物
実は木曜日からハニバニが家を開けていたので、
私は自由気ままにシングル生活を満喫しており、
木曜、金曜と、冷蔵庫の中の残り物でちゃちゃっと夕飯を済ませたから、
土曜日ぐらいはどこかで怠けようと思っていた。


土曜日は食料品の買い出しに出たり、
洋服を買ったりと、これまでのゆるい土曜日にしてみると
結構アクティブに動き回っていて、夕方近くになって
家に帰る道すがら、ディナーでもピックアップしようと
車に乗り込もうとしたら、車のドアに、へばりついている虫を発見した。





これね、大きさにして、小豆の半分かそれよりも小さい感じ。
写真を撮る私の手が映っちゃって紛らわしいのが残念だけど。

明るいグリーンで、とっても可愛いの。


横はどんなんなってんだろうと思って横から撮ってみると、





いやー!これ、可愛いわ。
ちっさい葉っぱみたい❤


世の中の虫が全部このサイズで、こんなに明るいパステルカラーだと
世の女の子がどんなに安心して生活できることか。


けっこう近くまで寄ってジロジロ観察していたので
その虫は危険信号を感じとったのか、ぶーーんと飛んでいったんだけどね、
もの凄い速さで飛んでったの。
きっとあの色だから、鳥に狙われやすいのね。
だから逃げ足が速いんだわ。


良い物見せてもらった:):)


帰り道に寄ったのは、アメリカでは有名、メキシカングリルのChipotle
久々に寄ったんだけど、レストラン自体はとても人気があるのに、
ここのロケーションだけ、すっごいめちゃくちゃレビューが低いの。


お店が汚いとか、不味いとか、そんなことが低レビューを起こしているんじゃなくて
どうやら店員のやる気の無さなとか、無知さとか、サービスの悪さね。


ここで食べたのはもうかなり前で、あの時は全く問題なかったから、
ここ1年ぐらいで質が落ちたってことかな。


で、物は試しよと思って行ってみて思ったのが、
(ここからは私の個人的な意見です)
やる気の無さっていうのは、もしかしたら店員の声の小ささにあるんじゃないかな。
何か聞かれて、こちらから『え?何て言ったの?』と聞き返すことが何度もあって、
この人だけかなと思ったら、キャッシャーも小声。


うーん。覇気がないっていうのかね。
でも、サービスが悪いとか、無知っていうことは感じられなかったわ。


レビュー読んだだけだと、そこに行くのが抵抗あったけど、
実際行ってみて良かったかも。
そこまで悪い印象はなかったし、
オーダーしたChipotle Bowl(パクチーライスの上に
いろんなトッピングを乗っけてくれる)は美味しかった!



しかもワカモレたっぷり!(別料金だけど)


安心したのでこれからは頻繁に行ってみようかな。
百聞は一見に如かず、だね。


********************

ところで、ところで!


なんと私がNatsの悪口言うのを謹んでから
Nats、あろうことか地元で3戦、4戦の両方とも、ボロ負けしたんですよ。


地元では、3戦目も勝って4戦目で完全勝利を収める予定だったのだけど


人生、そんなに上手く行くわけないじゃないの。


3戦4戦とも、あっけなくAstorosにノックアウト。


私、試合をずっと観戦していたわけじゃなくて、
結果だけチェックして、顔がもう、ぱぁぁぁ~~~~~!とね。





それにしても面白いのが、両チーム、どっちともホームグラウンドでは勝てないのね。
地元の愛を受け取るよりも、プレッシャーを感じる方が強いのかね。


今夜もう1戦、こちらで対戦して、それから今度はヒューストンに戻るみたい。


でもこれ、下手したら7戦するかも。


とりあえず、両者とも、Back to square one(振り出しに戻る)。


私はもうしばらく黙っておこう。




コメント (2)