バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Happy Day

2008年07月24日 | アメリカ生活

毎日来るようになったこいつ。気のせいか太ってきたぞ、おぃ。



私事で誠に恐縮なのですが、今日23日(日本はもう24日だね)は
わたくしケイエスの誕生日でした。


朝出勤すると、デスクの入り口からこんなことになっていて、



パソコン周りもこんなことになっていた。



しかも今日は同僚がちょっとしたFinger Food (指でつまめる簡単な料理)
を作って来てくれてて、一日中食べてばっかりいて
はっきり言って、全く仕事がはかどらない1日であったが、
楽しかったなあ。

全く知らないほかの部署の人が私のデスクの前を通るときに
「おめでとー。」とか、デスクを覗いてひとこと言ってくれるのだ。

さらには「で、今日で21歳だっけ?」などと、一発でジョークとわかる
質問をしてくるのまでいて、それでも私はまじめに
「はい。今日から合法で飲んだくれます」と応えていた。

職場の同僚や、昔の同僚などからカードも頂いた。



中にはスターバックスのフラパチーノ(瓶に入ったコーヒー飲料)
1ケース持って来てくれた人がいた。

「あんた、これ、毎日飲んでるってうわさ聞いたから」

毎日は飲んでないけど好きなんだよー。

いやぁ、本当にうれしかったなあ。
周りのみんながとても親切だから私も同じように親切にして返すだけなのに、
こんなことをされると、貰った親切を倍にして返したい気持ちで一杯になるよ。

『生まれて、すみません。』
と言ったのは太宰治だが、
私は『生まれて、良かった。』と言おう。

母へ。
私はこっちで、こんなにみんなに支えられながら、なんとかやってます。
だから安心していいよ。



38年前の夏の暑い日に私を産んでくれてありがとう。

あー、言っちゃったよ





************
読んだよって証にクリックしてね。
It makes me smile!

いつもありがとう。
コメント (10)