どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

To Do List

2018年10月14日 | 日記
起きると小雨が降っている

ただし 空は妙に明るい

なんとかなるだろうと思って洗濯をしたら 昼前後は少し日も差す一日となった


To Do Listというほどのものではないが 翌日や近日中にしなければならないことをメモしておくことがある

今日は何をするんだっけかと思う時間が勿体無いように感じてしまうからだ

その他に 急ぎではないけれどもやるべきことのリストもある

ところが どうしてもしなければいけないことには済みの「✓」を入れることができるが 今日じゃなくてもいっかと思うものはどんどん後回しにされてしまう

されてしまうと受け身で逃げようとしているけれど 本当は後回しにしているのであってすでに言い訳をしている

締め切りを決めなくちゃいけないんだろうけれども 誰かに叱られるわけではなく 迷惑もかけず 損害も無いと思うとついつい自分に甘くなってしまう

新居に戻ってきた時 まだ少し残っている書類や本も整理するつもりでいたのに それにもまだ手をつけていないどころか 最近は目をそらせている

期限の無いTo Do Listなんて 意味の無いものだと悟った

悟ったけれど・・あ~あ 面倒だなあ(←全然反省してない)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青図も死語? | トップ | 何かが違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷぷ^^ (みらい)
2018-10-16 21:42:46
気になるけれど気の進まない事って、残りますよね~(。-д-)(-д-。)ネェー
困らない事を無理にしても、きっと疲れちゃうから、
好きな事中心でどうでしょう~ ←自分がそう思ってるww

返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2018-10-17 05:25:19
なんだろう、とっかかりがねぇ・・・。
始めてしまえばどってことないのだと思うのに。
楽な方に流れる私です。
期限を決めることが大事らしいんだけど、決めたくない~~~~。(そういうのは仕事だけで十分!)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事