どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

思い悩む日々

2014年06月08日 | 日記
例年より早く 今年の梅雨入りは訪れた

しかも 梅雨の末期にありがちな激しい雨で 降雨量はこの数日ですでに六月分を超えたという

夜明けが早くまた日没も遅くなり しかもまだ気温はそう高くも無い6月は 梅雨の晴れ間であれば最高の気分をもたらしてくれるのだが さて今年はどうなるのだろうか


連休明けからしばらくは忙しかったが それもすっかり落ち着いてしまい 今期こそはという社長の期待にもこの梅雨空と同じく雨雲がかかり始めている

ジュニア君には何か新しい事業展開をさせようと考えているようだが 一向に進展している様子は無い

そもそも自分がその下地を作ってバトンタッチするべきではないのか

その時期はとっくに来ていたはずだと思うのだが  


毎年 この頃から夏の旅の計画を練り始めている

気になっているのは関東地方であるが ここは近場ということもあっていつでも行けると長い間後回しにしてきてしまった場所である

そうこうしている間に 富岡製糸場が世界遺産登録目前となってしまった

すでに五月の連休には大勢の観光客が訪れたというし 今年の夏は想像がつく

茨城県や栃木県にも沢山見たいものがあるのだが これを全て回るのは不可能

だが何度かに分ければ 日帰りか一泊程度で行けるだろうし なにも数日かけた夏の旅にしなくてもという気持ちもある

また この東京を含め近郊にもまだまだ面白いものは沢山残っている

更に 仕事を辞めれば思いついたその日に 天候や体調の良い時に もういつでも行けるのだと思うと この暑い夏に行くこともなかろうという気もしてしまう

一方では 今年は今年 人の運命なんてわからないのだし 今年の夏の記憶を留めておきたいという妙な焦りのようなものもあって それで決めかねているのだ

夏休みまであと二か月

もうしばらく 思い悩む日々が続く
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんともありがたいGW | トップ | 梅雨のせいかも »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (夕焼け小焼け)
2014-06-08 21:06:47
関東地方も梅雨入りだそうですが のっけからかなりの降雨量とのことですね。

雨の時期の満員電車は 思い出しても大変なこっちゃ!
足もとには気をつけてくださいね。

夏の旅は過酷ですもの ましてやyokochann旅の目的は建造物なのでしょうから 外歩きになるしね。

思い悩むのも たのしい思い出の一ページかも知れない!o(^▽^)o
返信する
夏旅 (春庭)
2014-06-09 06:18:06
気温気候&体力と時間がせめぎあう夏の旅。快適さと充実感との兼ね合いもありますね。

地域と回り順のコースと、宿泊地と。いろいろ思い描いて、よいたびになりますように。

返信する
ニッポン良いトコ♪ (るいまま)
2014-06-09 17:33:45
梅雨入りしたっていうのに、今日は猛暑!
体調崩しがちなこの季節、どうぞご自愛下さいまし^^

あ~、ワタシもどっか行きたい(笑
今年の冬の日光が とても良かったので
今度は 水戸の方へも行ってみたいな。
さらには、いつか会津とか 行ってみたいな
ただ 関西からだと、移動距離がねー。


いつでも行けるは いつまでも行かない
ってコトもあるから 行きたい時が行き時かもしれないねー^^

夏のお休みまで2ヶ月、楽しい悩みを堪能してくださいね(⌒ ⌒)
返信する
大雨~ (みらい)
2014-06-11 20:24:45
今日は午後から大雨でした。
そして、ものすご~く蒸しますね~

旅の計画を立てるのって、楽しいですよね。
悩み過ぎて疲れちゃうときもあるけれど、
でも楽しい~
見たいところがたくさんありますよね。
関東にも行ってみたいところ、たくさんあります。うん。
今年もお出かけしたら、感想を楽しみにしてますね。

アタシは膝が今一つで、怖さが残ってしまってます~
足って大事~
返信する
Unknown (arcina)
2014-06-12 23:35:04
一年中全国どこでも混んでる気がします。
(たいして行ってないけど)
観光地は高齢者と外国人都会は有閑マダムでいっぱい。
でもブームは去るためにある。
富岡もやがて激混みが通常混みになることでしょう。

どこかに行きたい。あとは懐と気力と体力だけ。
返信する
今日は晴れ! (すみとも)
2014-06-13 17:00:00
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

  予報が外れて 晴れました^^ 明日からは30度超えだそうです!

 暑くても寒くても嘆くようになりましたよ^^

  夏休み恒例の一人旅・・・いよいよ計画に入りましたか。  行けるうち動けるうち!ですよ。。

 私のようになったら、近場すら行けなくなりますトホホですよ^^

  この頃は 晴読雨読で 目が潰れそうです(笑)

   
返信する
今日も快晴、ビールがうまい~^^ (みらい)
2014-06-15 14:46:13
体調、いかがでしょうか?
梅雨入り直後の、爽やかな日が続いてますね~
お庭のメンバー達からは、剪定依頼が殺到?
その他のメンバーは、勝手に伸び放題?かも~
お察しします~^^
アタシは、ワールドカップを観ながらビールをいただき、
その後まじめに炊事選択してます~
人って普通の毎日が大事かも~^^
返信する
ニコちゃんへ (yokochann)
2014-06-22 22:02:08
今年の梅雨明けは遅くなるとか・・・。
大事な雨ではあるけれども、精神的には良くない^^

夏の旅は目下考慮中。
リタイア後と思っていた北九州も遺産をねらっているとかで・・・・私の行く手は・・・・・。
返信する
春さんへ (yokochann)
2014-06-22 22:04:52
休暇がもう少し自由に取れると良いのですが・・・。

どうしてもお盆前後になり、しかも公開の時期を外れてしまったりすると、いっそ自由な身になってから・・・とも思ってしまうのです。
返信する
るいままちゃんへ (yokochann)
2014-06-22 22:09:29
関西からだと会津は遠いね~。私は日帰りしたことあるけど^^。

日光にもう一度行くことがあれば、是非日光真光教会を見てください。東照宮の近くだし。

私は、わたらせ渓谷なんかも考慮に入れてるけど・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事