どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

ベストセラー

2017年12月18日 | 日記
友達からの朝メールで「昨日 モフ子買ったよ」

あはははは うちの子はモフモフだけれど 彼女の家にはモフ子が来たのかあ

洗ったらこのままの毛並でいられるのかが 少しだけ心配なんだけれどね

大丈夫 ちゃんと手洗いしてあげるからね


掃除に買い出しといつもと同じ家事をしてから やっと姉に送る宅急便を作る

そろそろお正月の買い物リストも作らなければ

お店では相変わらずレタスが高く しかも ごわごわのレタス

プリーツレタスやら水耕栽培のリーフに変更した


ラジオで本の情報を得た

今年出版された『応仁の乱』(呉座勇一・中公新書)の売れ行きがとても良いそうだ

かなりしっかりした内容にもかかわらず 驚くほどの売れ行きだという

食指が動く

他には『漫画 君たちはどう生きるか』『九十歳。何がめでたい』もベストセラーだそうだ

『枕草子のたくらみ』(山本淳子・朝日選書) 池澤夏樹の『キトラ・ボックス』も読んでみたい一冊

昔から 年始年末は特に本を買う習慣があったので 今頃になると本を買いたくなる

おそらくベストセラーならブックオフに山と並ぶ頃だろうし そろそろまた仕入れに行くかなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョン | トップ | どれだっていいんちゃう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス高いですよね~ (みらい)
2017-12-23 10:41:18
最近レタスを食べていません。
そうなると食べたくなるのが人情です~ww
この前まで高値だったトマトは、少し落ち着いてきましたが・・・
面白そうな本の数々ですね。
もっともっと時間が欲しいです~
まったりする時間含む~ww
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-12-24 06:18:19
レタス・・・高い上に葉っぱゴワゴワ。
サニーレタスにしたけれど398円。
トマトは1個100円だし、キュウリも80円くらい。
生野菜サラダを毎日山盛り食べる私には、けっこうな値段のサラダになっています~~。

労働者は、なかなか自由な時間が無いものね。
私もそうだったなあ。
そのうち、嫌と言うほど・・・それをお楽しみに(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事