「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

節電の呼びかけ!

2011-03-12 09:15:55 | Weblog
皆さん地震大丈夫ですか?私は昨夜停電をしましたがでも大丈夫です!

関東エリアにお住まいの皆さんへ。
我が市の災害放送でも言っておりましたが、東京電力さんの福島や茨城などの発電所が被害を受けている為に、今後また停電などの影響を受ける可能性が十分あると思います。
電気は無尽蔵ではありません。被災した人などに、少しでも電気が行き渡るように、みんなで節電をこころがけましょう!
私は携帯とテレビ、冷蔵庫だけを残して、あとは今コンセントから抜きました。食事と情報を最優先にが、緊急時の優しさだと思います!こんな時にこそ、地球に優しくエコ節電しよう!
リオリオ無事でいてね!

ミッキー

追記、
本当にまた今日の夜のピーク時に電力不足で、停電地域が出そうな気配です。
今回は握ると充電できるライトと、手回し充電ラジオがネットつながらない人には力になると思いました。電気は無尽蔵じゃないからネットつながらない時は、本当に少ない電力で聞けるラジオは大切だなと、シンプルいずベストをあらためて感じました。あとやっぱり誰かの声を聞くと、顔は見えなくても、やっぱりホッとする時があります。

最新の画像もっと見る