「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

非常時に一番大切なのは、希望を与える情報を、冷静な判断と温かい心で、取捨選択できる力だと思う。

2011-03-13 08:08:19 | Weblog
今回Twitterやブログで、大切な人を支えたいと思った気持ちが空回りして、私は失敗してしまいました。
大好きなリオリオに心配しすぎて不安をあおる情報を与えてしまったこと。精神的に疲れていた大好きなうきたんの気持ちを傷つけてしまったこと。私は非常時に一番しちゃいけないことをしてしまった。本当に自分はダメだなって思う。非常時に必要なことは、自分を冷静にして、不安でなく希望につながる情報を取捨選択できる力だと、私は思います。パニックをあおるような空気を広めないことも大切だから。今回それができなかった自分が情けないです。昔も、大好きな人がピンチの時に、自分の中だけでは受け止めきれなくて、話聞いてくれる遠くの友達に不安を伝えすぎて、その相手の傷にふれてしまって、その友達をなくしてしまったことがあった。今回もあまりに自分が何とかしなきゃって思う気持ちが空回りして、大好きな人を不安にしてしまった。本当にダメだな。うきたん本当にごめんね。リオリオごめんなさい。

私も落ちついて、今後できることをあらためて考えてみます。

皆さんも大切な人を傷つけないように、冷静さは失わないで下さい。

ミッキー

最新の画像もっと見る