Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

肉体と魂 共生のリズム @ワイアートギャラリー

2021年10月27日 08時29分05秒 | EXHIBITION

今年のクライマックスは、初めての大阪です。
先日、まるでパンフレットのような案内状(DM)が届き感無量!
お世話になるのはワイアートギャラリーさん。
今からワクワクしています。

初めてお世話になる画廊なので、最初のメールでのやりとりは
ガチガチ緊張気味でした。



白状しますが、まずはとにかく画廊に行ってご挨拶と
そして場所を見なくてはと、先月緊急事態宣言中に大阪に行ってまいりました。
実際空間を体感すると、ほとんどの場合、図面感とはかなり違う。
女性のオーナーさんらしい、とても温かい雰囲気の画廊でした。

打ち合わせの段階では、どんなDMになるのかも分かっていなかった。
私はハガキサイズのつもりで話しをしていましたが
どうも何かが…かみ合わない。笑
最後の最後に、長体の見開きにすると聞き驚きました。



展覧会は版画家の謝敷ゆうりさんとの二人展です。
謝敷さんとは不忍画廊さんを通して面識がありました。
作品は解剖図的なイメージが強くとても魅力的です。
私たち二人を知る友人作家さんは「この二人のチョイスは濃い」の一言。笑
タイトルは「肉体と魂 共生のリズム」というすばらしいタイトルをいただきました。

このタイトルに謝敷さんと一緒に乗っていく。
タイトルは大きな船のようなものですね。

★「肉体と魂 共生のリズム」★
亀井三千代 謝敷ゆうり 展
202111月18日(木)~12月4日(土)日・月休廊
ワイアートギャラリー/大阪


「結界」410×410mm 墨・和紙 2021 亀井三千代



最新の画像もっと見る