Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

展覧会までカウントダウン

2020年06月16日 08時09分14秒 | EXHIBITION

心待ちにしていた掛軸が出来てまいりました。
人拓作品を掛軸にしたい、と思いついたのは今年の1月。
どれだけこの瞬間を思い描いたことでしょうか。

人拓掛軸を思いついてから、この気持ちはとにかく誰かに伝えなあかん、と思い
まずは職人さんに伝え、思いを共有できてから
幾度も打ち合わせを重ねてゆっくりと進んできました。
もとは4月の個展を目指していましたが延期、また延期でここまで来るのが本当に長かった。
職人さんにも多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが
完成を見ることが出来て本当に感無量です。

明日17日から3日間、展示準備に入ります。
作品が閲覧できるサイトの方も準備中。
20日以降、サイトが整いましたらこちらにリンクを貼りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

現実の展示準備と、サイトの閲覧準備がダブル進行でのしかかり、
その上梅雨ものしかかり、コロナ禍ものしかかり
初めてづくしに笑うしかありません。これも経験!糧になるようがんばります。

皆様も体調にお気を付けてお過ごしください。

「カルマフリー」亀井三千代展 6月20日~28日 羽黒洞
画像「うつせみ」216×97cm 墨、和紙、身体 2020 亀井三千代



最新の画像もっと見る