Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

ありがとうございました。

2014年09月21日 09時31分06秒 | EXHIBITION


あらかわ画廊での2人展「創造の箱舟Ⅱ」は
無事に終了いたしました。
写真は会期中にいただいた手作りの野菜たち。
皮がしっかりしていてプリプリです。

会期中、自分でも意外なほど沢山の方にご来場いただきました。
本当にありがどうございました。





沢山のお話し、ご指摘、ご感想などいただき
充実した10日間を過ごすことができました。

展覧会がなんとなく終わる、なんてことは絶体になくて
必ずドラマチックなシーンにぶち当たる。

それは、
画廊という場と、画廊主と、作品と、お客さまと私と
複数の関係の中で
まるで化学反応のように突如爆発的にやってくる瞬間

今回もそれがあって
最後には笑いあり、涙あり
絵を描いて人に出会って、作品もまた自立し誰かと生きていく
こんな人生が面白く、私は幸せを感じます。



今回描いた「ペルソナ」は鏡を見ながら初めて描いた自画像で
まるで、はじめから予期されていたようにスカッとこの世に出てきました。

こんなふうに描くことは、もう2度とできないと思い
自分でその作品に惚れてしまった

この絵は私から旅立つことになり
その瞬間、足が震えるほどの寂しさと喜びを感じたが、
やはり行くところに行くというか
この作品はその人の処に行く運命だったのだと思う。
作品はこれから、私と他者とを繋ぐ役目を果たしてくれるのだろう。


会期中とあるきっかけで
友人にご飯をごちそうになった。

場所は セントルザベーカリー*
大好きなフランスパンの食べ放題!!
台ごとゴロゴロ運ばれてくる。

え?どれを食べてもいいんですか?

どれだけ食べてもいいんですか?

本当にいいんですね…

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

日本画廊横 横尾茂作品

*セントルザベーカリー 
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



最新の画像もっと見る