Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

第44.5回人人展@羽黒洞3月14日~

2021年03月07日 08時00分34秒 | EXHIBITION


画像「ペルソナ」27.3×19cm 墨・岩絵の具・膠・和紙 2020加筆 亀井三千代

一昨日「ペルソナ」が額装されて、特別なムードを纏って戻ってきました。
額装された作品を観る瞬間はとてもワクワクします。
私の手を離れて少し遠い存在のものに見えてしまうんだなぁ。

この作品は旧作に昨年加筆したもの。懐かしい作品。
顔はめったに描きませんが、何年かに一度むしょうに描きたくなります。
これからもこのペースで時々描いていくのだろうと思います。

さて、今年の人人展は3月14日から羽黒洞のみで開催します。
チラシも出来てまいりました。


今回は、人人展の事務局長だった画家・郡司宏氏の小さな追悼展でもあります。
コロナ禍ではありますが、是非ともお越しいただけましたら幸いです。

「第44.5回人人展」

  • ※ 本年度は東京都美術館での開催はありません。
  • 会期:2021年3月14日(日)-24日(水)※ 21日(日)休廊
  • 時間:11:00-18:00 ※ 最終日は16:00まで 
  • 会場:羽黒洞
    〒113-0034 東京都文京区湯島4-6-11 湯島ハイタウン2F
  • 主催:从会・羽黒洞
    注:人人展では、コロナウイルス対策に則って開催いたします。マスク着用必須。



    ★関連イベント↓:「第44.5回人人展」会期中、羽黒洞からスタートします。
    ギャラリートークはできませんが、谷根千の魅力的なまち歩きだと思います。
    ART TRANSIT:https://art-transit.net/event_other/


    亀井三千代HP:https://michika-6.wixsite.com/michiyokamei


最新の画像もっと見る