達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

空豆と竹の子がイイ - 浅草/ら猿手(LaSalute) -

2018年05月16日 08時15分08秒 | グルメ - イタリアン
4/8(日)。

      
晴れた日曜日の夕暮れ時、ふらっと一人、奥浅草のら猿手(LaSalute)へ顔を出すことにした。

      
店のオープン時間19時を少し過ぎたあたり。

店内へ入ると、カウンターには既に一組のお客さん。
どうやら常連さんの様である。

      
ちなみに、この日の壁のお薦めメニューは、全てイタリア語で書かれていた。
何かカッコいい。
自分は読めないが、マスターが一つ一つ説明してくれた。

      
さて。
この日、自分は夕食も兼ねてだったので、アルコールは少しも入れずに店に入った。
メニューを観て、まずはサラダに目を向ける。

      
まずオーダーしたのは、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。
お値段は、900円。

      
モッツァレラチーズの美味しい食感と、オリーブオイルが食欲をそそる。
美味しい一品である。

      
思わず白ワイン。
デキャンタで頂きました。
しかし、この店のデキャンタは、少々量が多いので、要注意である。

      
トマトとチーズは、あっという間に食べ終えてしまったので、お次のアテを考える。

      
考えるというか、あっという間に即決でした。

      
オーダーしたのは、タコガーリック。
お値段は、500円。

      
タコは、柔らかくて旨い。
その上、ガーリックの香ばしさが、これまた食欲をあおる。

      
いつしかカウンター隣には、常連仲間のStちゃん。
そのStちゃんが頼んだ料理。

      
「やけにうまいポテト」のアンチョビ仕様。
常連さん向けなアレンジでしょう
少し、お裾分けしてもらったが、やけに旨かった。(笑)

      
そして、Stちゃん。
シラスのパスタも頼んでいました。

      
せっかくなので、撮らせて頂いた。
静岡出身のマスター曰く、清水のシラスしか使わねぇ。。。
との事でした。
ちょっと浪花節。(笑)

      
そして、自分はメインにリゾットを選んだ。

      
イタリア語のメニューでは、下から2番目に書いてあったやつだ。
旬の空豆と何かを使ったリゾット。
お値段は1,400円。

      
「何か」の部分は、その日のいくつかの食材から選ぶことができる。
自分が選んだ食材は、竹の子。

      
おまけ。
マスターご愛用の葉巻。

      
Stちゃんが一本貰ってた。
珍しいので、撮らせてもらいました。

旬の美味しいを頂いて、大満足の夜となった。

デキャンタワインを空けて、少々酔いがまわった感も否めないが。(笑)

お店の情報はこちら↓
伊酒屋 ら猿手 | Facebook
伊酒屋 ら猿手(ラサルーテ)[食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
伝説のイタリアン - 浅草/ら猿手(ラ・サルーテ) - (2016/12/24)
たっぷり大葉の下に - 浅草/ら猿手 - (2017/2/12)
ハマる子羊 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/3/5)
鯖サンドの美味しい意外性 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/4/9)
空豆と桜海老 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/4/30)
美味しいカルボはローマ風 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/5/6)
ニンニクとチーズの相性 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/6/18)
奥浅草にイタリアの風、その名は猿手 (纏め記事1)
ンドゥイヤの刺激 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/7/13)
冷た~いパスタはカッペリーニ - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/7/30)
ハマる食感ブカティーニパスタ - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/8/28)
ヴィネグレット - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/9/18)
モデナの風 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/10/1)
とにかくパスタが旨い - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (纏め記事2)
ムムム!ムニャイヤ - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/11/12)
濃厚アンチョビクリーム - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/12/3)
モルタデッラ - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/12/24)
軽い煮込み - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/12/28)
旬の牡蠣とほうれん草 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2018/1/7)
トリッパ頂きます - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2018/1/19)
ワインとフリット - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2018/4/1)
アマトリチャーナ - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2018/2/18)
祝う会 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2018/3/11)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-61-2
ら猿手(ラ・サルーテ)
営業時間
 19:00~3:00
定休日
 火曜日
03-3871-9227

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋の親子丼(と蕎麦) - ... | トップ | イシダイで - 浅草/あな太郎 - »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこぐみ)
2018-05-16 17:23:42
筍はメニューでは「ワカタケ」とありますね。
イタリアには筍を食べる習慣がなかったのでしょうか?
日本から伝わったのかな?
返信する
旬と創作 (くぅ)
2018-05-16 21:08:30
旬のそら豆と筍のリゾット美味しそうですね~
いつもパスタに目がいっちゃいますが、リゾットも良いですね。
そら豆の相棒が選べるというのも楽しい。
定番のポテトも常連さんが常に新鮮な気持ちになれるアレンジがしてあるなんて素敵ですね。
返信する
ひよこぐみさんへ (達ちゃん)
2018-05-16 22:09:38
あ、鋭いですね。
確かに、ローマ字でWAKATKEと書いてる。
竹の子って確かに何処と無く和食っぽいですもんね。
今度行ったらマスターに聞いてみますね。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2018-05-16 22:11:46
旬の食材でイタリア料理。
確かによく考えると、結構贅沢かも。
マスターは、いろんな食材を使って料理を作ってくれるんですよね。
旬の食材を使ってくれるのは、ありがたいです。

ポテトのアレンジ版、他に何かあるかチェックしときますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - イタリアン」カテゴリの最新記事