達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

空豆と桜海老 - 浅草/ら猿手(LaSalute) -

2017年05月15日 06時31分05秒 | グルメ - イタリアン
4/30(日)。
記事は、
穴子の食感 - 本所/一八福寿司 -
に続きます。
2017年のGW2日目は、夕方からSちゃんと飲む流れとなりました。
あまり普通の週末と変わらないか。。。
いやいや、9連休の長い期間休みという事で、気分は上々ですよ。
本所の一八福寿司で鮨を堪能してからの二軒目。
最近は、本当にハマってしまった感がある「伝説のイタリアン ら猿手(LaSalute)」に流れる運びと相成ったのです。

      
ら猿手(LaSalute)は、夜遅くまで営業しているという事と、美味しいイタリアンが食べれるって事もあり、二軒目で使う事が多くなってきている。
場所は、浅草でも奥浅草という辺りにある事から、穴場中の穴場なんですよね。
しかし、こういう穴場に通ってこそ、ブロガーの醍醐味ってもんでしょう。

      
本所からタクシーで移動し、店に入ります。

      
そして、この日も小上がりに座ります。
この席意外座った事が無く、なんだか指定席みたいな... (笑)

      
まず、最初にオーダーしたのは、コレ↑
はらみグリル。
お値段は、1,300円。

      
旨そうに焼かれたハラミの上に、薄く綺麗なチーズが乗っている。
そして、特性ソースで美味しい味付け。

      
ワインのアテにも、実にイイ一品である。

      
お次はサラダをオーダー。

      
ベビーリーフのシーザーサラダ。
お値段は、700円。

      
ベビーリーフなんて、普段は中々口にしないから、余計珍しく感じてしまう。
シーザーサラダのシーザーは、ローマの将軍のシーザーの様ですね。
正にイタリアでは馴染みの深いサラダなんでしょうね♪

      
そして、この日のパスタはコレにしてみました。
赤いのは明太子。

      
はい、これ「メンタチーパ」って名前のメニュー。
明太子を使ってるけど、和風ではない。
オリーブオイルでしょうかね、アッサリしてるけど、オイル系パスタの美味しさも残してる。
やっぱ、この店のパスタは絶対旨いと思う。

      
最後は、今の季節にピッタリの一品。

      
空豆と桜海老のリゾット。
お値段は、1,300円。

      
あっさりしてて、美味しいです。
何より、季節物の空豆と桜海老を使ってるんだから、鉄板ですよ。

いやー、鮨を食った後のイタリアン。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ。

そして、いつもならワインを一本空けるのに、この日は少々一軒目での酔いも回ってました。
最後はグダグダでしたが、とにかく一軒目も二軒目も美味しい夜になったって事で、いい夜になりました。

お店の情報はこちら↓
伊酒屋 ら猿手 | Facebook
伊酒屋 ら猿手(ラサルーテ)[食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
伝説のイタリアン - 浅草/ら猿手(ラ・サルーテ) - (2016/12/24)
たっぷり大葉の下に - 浅草/ら猿手 - (2017/2/12)
ハマる子羊 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/3/5)
鯖サンドの美味しい意外性 - 浅草/ら猿手(LaSalute) - (2017/4/9)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-61-2
ら猿手(ラ・サルーテ)
営業時間
 19:00~3:00
定休日
 火曜日
03-3871-9227

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穴子の食感 - 本所/一八福... | トップ | 北斎セイロはつみれ汁 - 両... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (くぅ)
2017-05-15 11:38:03
最近確かにこのお店の名前をよく目にしますね(笑)
でも分かります!
なんか本当に、どのお料理も美味しそうですよね~
イタリアンだけど伊酒屋(=居酒屋?)っていうカジュアルな感じも良いのでしょうか?
リゾットの食材のソラマメもサクラエビも今が旬!
春らしくていいですね~
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-05-15 22:49:59
そうなんですよね。
何か通う様になっちゃいました。
でも、やっぱりパスタが美味しいので。
後は、リゾットが抜群に旨い。
食材にも拘ってるマスターは、職人ですよ。
場所がわかり難いのが難点ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。