達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ハイテンションでゴー - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) -

2022年05月16日 19時00分13秒 | 酒 - ウイスキー
2022/04/02(土)。

記事は、
酒場へゴー♪ - 福島市宮町/岩滝酒蔵 -
に続きます。

浅草のスナックで常連仲間として知り合いになり、その後飲み友達になったSyちゃんとHのさんが、何とはるばる福島まで遊びに来てくれた夜のストーリー。
一軒目は福島市宮町は稲荷神社の脇にある老舗酒場「岩滝酒蔵」で旨いアテと酒を堪能。

で、2軒目は自分が福島で通うようになった、スナックりぶれ (Libre) にお連れすることになった。

岩滝からスナックりぶれ (Libre)までの道のりは、ちょうど稲荷神社の真裏にあたる中央通りを駅の方向(西)へ向かって歩くだけ。
歩いて5分程度の道のり。

      
途中、鳥政通りの夜の感じを横目にスナックりぶれ (Libre) に向かう。

      
スナックりぶれ (Libre) がはいってる第一清水ビルに到着。

      
このビルだけには、スナック的な店が沢山入ってる。
スナックりぶれ (Libre) がある4Fまではエレベーターでゴー。

      
はい、お店に到着。
店のママのAyには既に行くことを連絡済みということもあってか、ドアが開いてました。

      
お二人とも自分のブログで、店の雰囲気はなんとなく分かっているようだった。

店に名入り、まずはお二人(SyちゃんとHのさん)にAyちゃん(ママ)を紹介し、Ayちゃんにお二人を紹介する。

      
この日のお通しは、Ayちゃんがベランダで育てたブロッコリーが登場。
AyちゃんがSNSで発信してたやつ。

      
で、浅草とはあまり変わらない感じの自分のボトルを見せたら、SyちゃんとHのさんも納得してた様子だった。(笑)
チャームストラップがアイアンマンかスパイダーマンの違いはあったけどね。(笑)

ちょっとおしゃべりをした後は、もうカラオケが止まらない。

      
何しろ歌の上手いSyちゃんがメンツに入っているのだから。
Syちゃんの歌の上手さに最初は「鳩が豆鉄砲を食らったような」Ayちゃんだったが、あまり上手すぎたので「上手いけど何か腹立づなぁ」と若干福島訛りで呟いてたのには爆笑した。

時間はあっという間に過ぎ、Hのさんは一足お先にホテルに戻った。

Syちゃん、Ayちゃん、自分の三人はタラークというスナックへ流れ三次会への運びとなりました。
いずれ近い将来タラークの記事も書かせてもらうことになると思います。

とにかく楽しい夜だった。

      
お疲れさまでしたぁ~

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
酒場へゴー♪ - 福島市宮町/岩滝酒蔵 -

自分が書いたスナックりぶれ (Libre)の過去記事はこちらです↓
やってっつぉい! - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) -

お店のブログはこちら↓
福島市スナック@りぶれ~Libre~の日記 - Ameba

〒960-8034
福島県福島市置賜町8-19 第一清水ビル4F
スナックりぶれ (Libre)
営業時間
 19:00~24:00
定休日
 土曜日、日曜日、祝日

 ※新型コロナによる蔓延防止措置、または緊急事態宣言中の営業時間はお店までお問合せください

024-521-8221



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒場へゴー♪ - 福島市宮町/... | トップ | 食堂の会合 - 福島市/あさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - ウイスキー」カテゴリの最新記事