達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

太麺もあったのか - 浅草/吉原もん -

2016年09月10日 06時58分35秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
記事は、
マグロにド肝抜かれた夜 - 入谷/おおつか -
に続きます。

1軒目は入谷で初訪問となった「おおつか」で、新鮮で美味しい魚を食べ尽くしてからの2軒目。
やはり、最後は蕎麦で〆たい。
蕎麦で、夜遅くまで空いてる店で、しかも美味しい蕎麦が食えると言えば、思うつくのが吉原もん。

      
いつもの様に、Sちゃんに電話を入れてもらい、タクシーで移動。

      
おお、この店構え。
何度観ても中々のもの。

      
そして、この暖簾もいいんすよね。
では、暖簾を潜りましょう。

      
さ、2軒目は入れてた焼酎のボトルで、チビチビ行く事にします。
アッサリ、梅水割りで乾杯。

      
吉原もん。
酒のアテ的メニューが数多いので、ついつい頼んじまう。
まずは、たぬき豆腐をオーダー。
お値段は、480円。

      
あとは、Sちゃんが大好物な明太子。
お値段は、480円。

      
浅漬け。
お値段は、480円。
ちょうど、店内のTVではオリンピックの中継がやってた。
ああでもない、こうでもないと、いろいろ話しながらTVを観ながら焼酎を飲む。

      
そして、〆の蕎麦。
まずは自分。
かしわ汁セイロをオーダーです。
お値段は、1,200円。

      
この日、初めて太麺に挑戦してみました。
というか、太麺があったのを、知らなかった。

      
うん、太麺も中々イケてます。
田舎蕎麦が好きな人は、このコシがたまらないでしょうね。

      
Sちゃんは、冷したぬき蕎麦。
お値段は、850円。

      
いつもはセイロ中心のSちゃんだが、この日はちょっと趣向を変えたみたいだ。

この日も美味しい料理と、美味しい酒を頂きました。

お店の情報はこちら↓
吉原もん (ヨシワラモン) - 三ノ輪/そば [食べログ]

お店の情報↓(ブログ)
吉原 もん@吉原大門 で 『せいろ』他 | 足立区全店制覇男の...

このお店の過去記事はこちらです↓
コシアブラの天婦羅、そして十割蕎麦... - 浅草/吉原もん -
トンプラポン♪ - 浅草/吉原もん -
なめこ大量の蕎麦を頂く - 浅草/吉原もん -
同じ穴のムジナです☆ - 浅草/吉原もん -
〆るは日本蕎麦でござる☆ - 浅草/吉原もん -
とろろに埋もれた肉汁の蕎麦 - 浅草/吉原もん -
絶品!鴨きざみ豆腐 - 浅草/吉原もん -
コレが蕎麦屋のもち豚つゆしゃぶだ - 浅草/吉原もん -
3つ目の美味しいは日本蕎麦 - 浅草/吉原もん -
旨い蕎麦と肴で一杯♪ - 浅草・吉原もん -
蕎麦屋で女子会(+男1) - 浅草の吉原もん -
吉原もんで蕎麦食うぞ!
吉原もんに再び参上
蕎麦の旨さに絶句@吉原もん

この記事の関連記事はこちらです↓
マグロにド肝抜かれた夜 - 入谷/おおつか -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束4-36-1
吉原もん
営業時間
 夕方~
定休日
 水曜日
03-5808-9336

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロにド肝抜かれた夜 - ... | トップ | 店名に「鳥」が付いてる釜飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事