達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

お参り前のモーニング - 亀戸/セダン -

2018年01月16日 06時12分23秒 | グルメ - その他
1/5(金)。
年末年始は、前日まで帰省しており、東京の生活に復帰したのは夕べの事。
が、今回の年末年始の休暇は、期間が長く、5日を含めて残り4日もある。
けれども、時間が過ぎるのはあっという間なので、何事も計画的に進めなければなりません。
この日は、まずは毎年恒例となった東京での初詣。
自分は、毎年亀戸天神にお参りするのが、定例になっている。
大きな神社という事と、家から近いのがその理由だ。

この日も、お参りは午前中に済ませたいと思い、歩いて亀戸天神様に向かいます。
が、腹が減った。

そうだ、お参り前に、朝飯を食おう。
とは言え、天神様の周辺に朝食をいただける店があるのでしょうか。

あるんです。
蔵前橋通りを天神様から東に向かって少し歩いた辺り。

      
店の名前はセダン。
外観を観る限り、落ち着いた喫茶という感じ。
しかし、看板にはCafe(カフェ)と書いてあるので、カフェなんですかね。
まぁ、モーニングくらいはあるだろう。

      
とにかく中へ入りましょう。
(この入り口は裏通り側ですが、蔵前橋通り側からも入れます)

      
まずはメニューを確認。
お、あるある。

      
はい。
目的のモーニングセットをオーダーです。
お値段は580円。

      
トースト、サラダ、茹で玉子。
いたってシンプルな構成。

      
シンプルで、いいんです。

      
サラダは、そこそこの量がありました。
ちゃんと、野菜を摂らないとね。

      
トーストは、いわゆる厚切りの部類に入るでしょう。
結構なボリューム感。

      
ドリンクは、珈琲をチョイス。
他に紅茶とミルクが選べる。

熱いコーヒーと、トーストの朝食を頂いて、元気がみなぎる。
さぁ、お参りに行こう。

えー、最後に1/5の亀戸天神の写真も載せておきますね。
      

      

      

お店の情報はこちら↓
セダン - 亀戸/喫茶店 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
カフェ セダン: 亀戸ブログ
7月30日☆亀戸☆Cafe Sedan☆「ボリュームたっぷりの、喫茶店のランチ」☆錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先
大盛り要注意!! 「カフェ セダン」 | 美味しい亀戸ランチ 【Kame-Lunch】 ~ 和食 洋食 中華&ラーメン etc... ~ 亀戸の美味しいランチ
カフェセダン@亀戸 | inch‐up.blog
nekoranち : セダン@亀戸 - livedoor Blog

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒136-0071
東京都江東区亀戸2-8-11
セダン
営業時間
 8:00~20:00
 ※8:00~11:00はモーニングセットサービス(月~金)
 ※11:30~14:00はランチタイムメニュー(月~金)
定休日
 第一・第三日曜日
03-3683-3922

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の天ぷら蕎麦 - 錦糸... | トップ | 最強コンビ - 錦糸町/レス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (くぅ)
2018-01-16 17:12:53
なるほど、東京での初詣は亀戸天神なのですね~
受験の神様と藤のイメージでした。
ここはすごくひらけていて、空が広く感じられて良いですね!
で、カフェのモーニングですが、あって良かった(笑)
こういう喫茶店で食べ物が無いところはあまり見かけませんが、表にメニューがないと冒険ですよね。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2018-01-16 23:30:04
はい、自分は毎年亀戸天神ですね。
家から近くて、一番大きな神社です。
地域のお祭りも、天神様のお祭りだし。
藤の季節は、一年で一番人が集まると思います。

カフェは、ランチメニューも豊富みたいなので、今度はランチでも使ってみようと企んでます。
中々いい店かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事