のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

助川山散歩

2010-06-25 11:32:05 | 散歩

梅雨の晴れ間

助川市民の森公園を散歩してきました。
歩行距離は約6.6km歩行時間が1時間20分程度なので散歩には丁度良いです。




 歩き始めてすぐにホタルブクロが咲いていました。



おむすび池
 小さい池ですがスイレンが咲いていました。



 スイレン



 ピンク色が濃いスイレンが混じっていました。






 おむすび池のまわりにさいていた小さな花 花名はわかりませぇーん



 花の蜜をもとめて花から花へとモンシロチョウが飛んでいました。



 昔からこの道は海側から山側へのルートだったそうです。



案内版



助川山の頂上そばにある東屋 今日は梅雨の中休みなのに湿度が少なくて
 歩いていて気持ちが良い散歩ができました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ハイキングでした。 | トップ | 御岩神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事