のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

NGC2174 モンキー星雲

2021-11-18 06:35:19 | 天体写真

ここのところ晴れの夜が続いて仕事が終わり帰宅

するのが楽く思います

一晩で一つの星雲でも撮影出来ればホント楽しいですよ(^^)

毎日の張り合いも出ますから(笑)

モンキー星雲を撮影しましたが幾度撮影しても

面白いよう猿顔そっくりですね他の星雲なども

色々名前が付いているのですがちょっと違うんでは何て

思える星雲などもありますからね

FSQ106ED カメラASI2600MCPro Gain100
フィルター L-eXtreme ダーク5枚 フラット5枚
撮影枚数8枚
コンポジット枚数8枚 600s ASIStudio  Adobe Lightroom Dfine 2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGC2359 トールの兜星雲 | トップ | IC2177 散光星雲 かもめ星雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事