のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

コジュケイ ファミリー

2009-09-12 05:00:00 | 野鳥

河川敷で出会ったコジュケイファミリーでした。

今の時期ここ久慈川や里川の河川敷では雑草刈りが行われています。また川には釣り人も多く鮎のコロガシ釣り(釣り針を8本~10本付けた仕掛けで鮎を引っ掛け捕る漁法)をしている人も数人ほどいました。(落ち鮎には時期的にまだまだ早いと思うのですけど)そんな訳で野鳥たちはあまり見かけることも出来ませんでしたね。帰りぎわに草刈が終わったばかりの場所にコジュケイファミリーがヒョコヒョコと出てきてくれた所をデジ眼して来ました。野鳥は見ているだけでなごみます。(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、撮りたて | トップ | もうすぐ別れの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事