マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

あなた、コロナをなめてますよ! とろろ丼で免疫力をアップさせましょう 

2020-09-11 08:20:45 | 夕食

大勢の人が集まる場所で、コロナ対策に従わない人が出てきています。

自分一人が対策に従わずに勝手にコロナに感染するのは構いません。だけど公的な場所では、その場所の管理者に従うべきです。

最近コロナに感染しても重症化する人が少なくなったせいなのか、コロナについて甘く考えている人が増えている気がします。

手を洗う、顔を触らない、人と距離を置くを実行すれば、かなり感染は避けられることはわかっています。だから極度に怖がる必要はないのかもしれません。だけどこのウイルスは、変異します。重篤な症状を引き起こすウイルスに変化するかわからないのです。

未だにコロナは怖くないと主張する人がいらっしゃいますが、安心できません。きちんとすべき対策をとって行動することが大切です。

先日、航空機の中で、男性客がマスクを拒否して、2時間以上到着が遅れたトラブルは、呆れてしまいました。

問題の男性が、マスコミのインタビューに答えていますが、本当に自分勝手な理屈をこねて、自分は悪くないと主張を繰り返されていました。

とても残念です。コロナの怖さを知ってほしいです。私は春に、健康だった身内がコロナに感染し、重篤な状況に陥りましたから、怖さを実感しています。今でも思い出して涙が出ます。コロナが身近にない人は、インフルエンザより怖くないぐらいに考えておられるのかもしれません。

その人に直接言いたいです。コロナについてはできる限りの対策をお願いしますと。

そして公的な場所を管理する人や、イベントを企画する人は、非常識なことを言い出す人が来ることを想定して、対策を取る必要があるように実感しています。

おとといの夕食はネバネバのおかず、マグロのとろろ丼を作りました。そして

他のおかず(おつまみ?)です。

小松菜のおひたし、ささみとソーセージの燻製、水ナスの漬物、とろろ芋とマグロ(私は丼にしませんでした)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちまちクリームコロッケ | トップ | ナスを美味しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事