マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

たちまちクリームコロッケ

2020-09-08 16:28:43 | 夕食

リメイク料理の研究をしています。

広島のコスプレ女王のちよちゃんから教わった、たちまちくりーむコロッケを作ってみました。

クリームシチューに、エビとコーンとおからを加えてかたさを整えて、コロッケにしてみました。なかなか美味しいんです。

柔らかさはクリームコロッケとポテトコロッケのちょうど中間です。

この日一緒に作ったのが

米ナスの素揚げ、辛子味噌で食べます

そしてラタトウイユ。

ラタトウイユもリメイクできるおかずです。

昨日は大型台風で、あちこちが被害に見回れました。二年前停電してきつかったのでその時を思い出します。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームシチューは何に変わる? | トップ | あなた、コロナをなめてます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事