マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

家にあるもので作りました。おでんと鯖缶となすとトマトのチーズ重ね焼き

2019-10-23 12:54:53 | 夕食

昨日は、体調ももう一つでした。家で作れるおかずはおでんの材料と、鯖缶となすとトマト、あとはぬか漬け、おでんの大根はもう少し後の時期の方が柔らかいのかもしれません。

なすとピーマンを炒めて、グラタン皿に乗せて、トマトの缶詰半分以下と鯖の缶詰を混ぜて上に乗せ、塩胡椒をして、オレガノとチーズをトッピングしてオーブンかオーブントースターで焼きます。これは、油揚げの上に乗せて焼いても美味しいと思いました。オススメの時短料理です。

ラグビー日本代表の試合がもうみられないと思うと辛いのですが、ワールドカップはまだまだありますから、他の国の試合を楽しみたいと思います。

それで今度の日曜日も笑顔工房さんで、南アフリカ対ウエールズ戦を見ることにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃと鶏肉の道明寺蒸し | トップ | ツイッターに100万円は悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事