美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

猫屋根裏部屋(猫カフェ) ① / 新村

2011年08月06日 | └ ソウル(梨大以外)
「夏休みにどこか行きたいとこある?」という主人に、私が答えたのが「猫カフェ」。
以前から一度猫カフェに行ってみたかったんです。
もちろん、長期の休みなんて一年に何度もあるわけではないんですから
遠くに遊びに行く方がいいんでしょうが、どうも私はキャンプ系は苦手で。
ホテルやペンションを予約する時期も逃してしまったし(それだけ行く気がなかったと言える)
「夏休みに猫カフェに行って何が悪い!!」と、ほぼ開き直りで行ってきました。(笑)






          
今回行ってきたのは、新村(シンチョン)にある
「猫屋根裏部屋(고양이다락방/コヤンイダラクパン)」という猫カフェ。
シンチョン駅の2番出口を出て、まっすぐ7分ほど歩くと、猫の看板が見えてきます。
この「猫屋根裏部屋」は、シンチョン以外にも、ミョンドンやカンナム、テハンノなど
ソウル市内に7店舗ある猫カフェチェーン店です。








          
こちらが入り口です。
ここで専用のサンダルに履き替え、手を消毒します。
思っていたより、きちんとしていてびっくり。
そして、ドキドキしながら店に入ったら、床に








          
猫発見!!








          
苦悶の表情で寝てます。(笑)
ここで、「うわ~っ、かわいい~♪」と、いきなりさわってはいけません。
「寝ている猫はさわらないように」
「猫をだっこすると、猫がストレスを感じるので、だっこしないように」
など、猫ちゃんにストレスを与えないように決まりがあり、それを入り口で説明されるんです。
うむ、なかなか、きちんとしているカフェのようです。








          
お客もみんな決まりを守って、静かに猫ちゃんたちを見守っています。
「入ったら女ばかりなんじゃないのか」と主人が心配していましたが、男性客も結構多かったです。
それに夏休みだったせいか、この日はほぼ満席。
私たちの後にも、次から次へとお客さんがやってきました。
ぱっと見て、外国人とわかるお客さんも何人かいましたよ。


う~ん、それにしても、猫少ないな~。
こんなもんなのかな~と思っていたら








          
猫ちゃん 「ニャッ!!」

っと、急に猫ちゃんたちの顔つきが変わりました。
その理由は








          
これっ!
エプロンをしている店員さんの手にご注目。
猫ちゃんたちの熱い視線の先にあるのは、そう、餌。
店員さんのカップの中に、猫缶(ウェットフード)が入っているんです。








          
「猫ちゃんたちのザラザラした舌の感触を楽しんでくださ~い」
と言いながら、お客さんの手にフードをつけていく店員。
こんなすばらしいイベントがあったなんて!! 
私もさっそく挑戦♪








          
おお~~~っ!!
手を差し出すと、いきなり3匹やってきました。
争うようにして食べる猫にゃんたち。
あぁ、来て良かった~。(幸)








          
さっきまでは、数匹しかいなかったのに、いつの間にはフロアは猫だらけ。
キミたち、どこに隠れてたの?
やっぱり、食べ物には弱いよね~。


ふと、主人の横を見ると








          
猫、爆睡中。
ちょ、ちょっと、キミはご飯食べなくていいの?








          
ほんの10分ほどのイベントでしたが、お客さんはみんな大満足。
楽しかった~♪








          
中にはこんなちゃっかりさんもいます。
器の掃除をしているのかな?(笑)

その頃、主人の隣にいる猫は








          
まだ爆睡。(前足に注目)
あまりにもよく寝るので
「もしかして病気なのか?」
「いやいや、お年寄りなのかも」
と主人と話していたら、一時間ほど後にのそっと起きだして
他の猫に負けないぐらいよく遊んでいました。^^;








          
店内は猫ちゃんたちが楽しく遊べるように、それから
その姿をお客がよく見れるように工夫されています。
猫ちゃんは高いところに登るの好きだもんね。








          
きゃぁ~っ、ふっさふさの猫ちゃん♪
こっちに来るぅ~
なんかよく猫ちゃんたちが私たちの方に来るな~と思ったら
私と主人が座っている席が、猫トイレの隣の席だったんです。^^;
でも、良かった~。
だって








          
猫ちゃんがトイレを出入りする姿が見れるもの♪
猫トイレの隣の席は、みんな嫌がってあまり座らないようなんですが
数分に一回は猫ちゃんたちが席の下を通るので
私的にはかなりお勧めです。(笑)








          
おっ、キミも登るのかい?








          
・・・ビバ、アクリル板。








          
・・・・・。








          
・・・・・・。








          
透明って・・・
素晴らしいですね。(笑)








          
写真が多いので、明日に続きます♪












    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。