美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

パーマかけました&ウェーブ管理法

2012年10月26日 | └ 女性のスタイル詳細
 
 
もう20年近くパーマをかけていない私。(←え?)
というか、生まれてこのかた、パーマらしいパーマを
一度もかけたことがないんです・・・。
大学生のとき、一度だけパーマをかけたことがあるんですが
あまりにも気に入らなくて3日で落として、それ以来ストレート。
でも、美容院に勤め始めてから
パーマをかけてかわいく変身するお客さまを見るたびに
パーマかけてみようかな~なんて思うようになり・・・。
でも似合わなかったらどうしようと悩むこと数日。
やってみないことにはなんとも言えないし・・・
ということで。
思い切ってパーマをかけることにしました。^^






今回、私がお願いしたスタイルは、

● 大きめのウェーブ(굵은 웨이브)
● ゆるめのウェーブ(과하지 않은 웨이브 / 부드러운 웨이브)
● 広がらないウェーブ(차분한 웨이브 / 사자 같이 하지 마세요~)

一言で言うと、「大きくて、ゆるめで、広がらないウェーブ」ですね。(笑)
韓国でスタイルを伝えるときは、一つ一つきちんと伝えるのが大切!!
でも、なんだかんだ言っても、一番いいのは写真を見せること。
私は逃亡者のときのイ・ナヨンスタイルでお願いしました。
(チャレンジャーです。笑)
 

スタイルを決めたら、施術に入ります。
まず、全体を軽くカット。
その後、トリートメントをしました。
髪が痛んでいると、きれいなウェーブがでないので
トリートメントはできるだけする方がいいですよ。^^

トリートメントで髪を元気にしたら
いよいよウェーブを作る施術に入ります・・・!!









私の髪は太くて硬いため、エアウェーブには向いていないんですが
ちょっと無理を言って、エアウェーブにしてもらいました。
エアウェーブにこだわった理由は、お客様がしたエアウェーブのスタイルが
とってもステキだったから。
「時間が経てば経つほどきれいになる」
と、韓国のお客様にも好評なんですよ。
日本の技術って本当にすごいです。^^
(エアウェーブは日本の機械)









「乾かすだけできれいなウェーブが出る」
という夢のようなパーマ、エアウェーブ
確かに乾かすだけできれいなウェーブが出ますが
逆に「ドライが重要」だとも言えます。

エアウェーブだけでなく、デジタルパーマもそうですが
ドライのときは、髪をくるくる巻くようにして乾かすときれいなウェーブがでます。
ドライする前は、必ずヘアオイルやエッセンスをつけて
髪をドライヤーの熱から保護してくださいね。^^
(ウェーブパーマの乾かし方→動画

エアウェーブの場合は、内巻きに乾かせば内巻きのウェーブになり
外巻きに乾かせば外巻きのウェーブになるので、
ドライの仕方によっていろんな表情が楽しめます。
軽く伸ばすだけでストレートにもなりますよ。^^









ある程度乾いたら、最後にカールクリームをつけます。
写真は、ローウェルのココカールクリーム
リピート率の高い、韓国人女性に人気のクリームです。
このクリームをつけると、髪がしっとりしてツヤのあるやわらかい髪になります。
少量で効果大なので、私も毎日つけています。^^

ドライする前にヘアオイルぬって・・・
乾いたらカールクリームつけて・・・
「きれいになるには、マメじゃなきゃダメなんですよ。」
と、スタイリスト。
ううっ、耳が痛い。
頑張りまっす・・・。


では、ちょっと恥ずかしいけど、施術後の写真を公開しま~す。^^











「大きくて、ゆるくて、広がらないウェーブ」

私の希望通りのスタイルになりました!!(*^o^*)
なんで今までウェーブにしなかったんだろうと後悔したぐらい
すっごく気に入ってます♪
顔がイ・ナヨンじゃないのが残念だけど。(笑)









特徴のないのっぺりしたストレートが
ちょっとウェーブが入っただけでこんなに変わるなんて。
全然広がらないしどんな服にも合うし、もう一生ウェーブかも。(笑)

実はエアウェーブの施術は9月にしたので、もう一ヶ月近く経っていて。
エアウェーブは時間がたてばたつほど、きれいになるから
とっても楽しみにしていたんですが、どうなったかな?
 
現在は・・・









こんな感じになってます。
施術直後のちょっとパサついた感じがなくなって
やわらかくて自然なやさしいスタイルになりました。
きちんと手入れをすれば半年ぐらいもつそうなので
頑張ってお手入れしなくちゃ。^^
エアウェーブは日本よりも少し安いので
旅行ついでにパーマをかけてみてはいかがでしょうか?
お気軽にご連絡ください♪



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すってき~ (すんすん)
2012-10-26 20:42:29
エアウエーブ、とってもお似合い
それに、2か月近くたってさらにしっとり縦ロール
すいたせいか毛先にも動きがでてきて軽やか&エレガント~。私もかけてみようかなあ・・・。
あ、ドライ前のヘアオイルやってます。いいですね。
返信する
Unknown (パンダ)
2012-10-26 21:08:42

エアウェーブ綺麗ですね!

もう秋だしカラーリングかパーマを
考えてたところにパーマの記事だったので目を輝かせて見ました(笑)

あんなに綺麗なウェーブが出来るんだな
ってますますパーマしたくなりました!

質問なんですけど
私は結構強めな癖毛でかなり広がります
それが嫌で普段は髪を束ねてるんですけど
癖毛の私でも綺麗なパーマが出来ますかね?

カラーリングやパーマをするときに
気を付けることもよろしかったら
教えて下さいo(^▽^)o


返信する
綺麗になりました(^-^) (マリ)
2012-10-27 21:08:48
はじめまして。
モカパンさんのブログを読んで、今日モッズヘアに行ってきました。
とっても髪がいたんでいましたが、店長さんはじめスタッフの方々が一生懸命してくださったおかげで、サラサラ&ツヤツヤになりました。
ありがとうございました(^-^)

返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2012-10-27 21:38:22
エアウェーブいいですよ~。
髪が細い人にお勧めだって聞いていたので、私じゃ似合わないかなと思ったんですが、大丈夫でした。^^
すんすんさんは確か、猫っ毛でしたよね?
猫っ毛の方に向いているみたいです。
ぜひ、エアウェーブ体験してみてください。^^

ドライの前のヘアオイルは重要ですよね!!
一年間、毎日ヘアオイルを使っていたら、髪が落ち着いてきました。
きれいな髪にするには管理が大変だけど、頑張らなくっちゃ!!
返信する
パンダさんへ (モカパン)
2012-10-27 21:57:42
こんばんは。^^
コメントありがとうございます。

エアウェーブすごくいいですよ~^^
日本の技術は素晴らしいです。(笑)
直接見ていないのではっきりとは言えませんが、かなり強めのくせ毛だと、エアウェーブだけでは無理かもしれません。
強いくせ毛の場合は、一度ストレートパーマをかけてから、ウェーブパーマをかけるようです。

カラーやパーマをするときに気をつけることですが、お家でのホームケアに力を入れるといいと思います。^^
髪が痛んでいると、カラーをしても痛んでいるところは速く色が抜けてしまうし、
パーマはウェーブを形成する力がなくなってしまうんです。
シャンプーの後は、トリートメントをして髪に栄養を与えて、
ドライの前にはヘアオイルでドライの熱から髪を守り、
夜髪を洗ったときは必ず髪が完全に乾いてから寝てくださいね。^^
ちょっと大変ですが、髪が健康だとカラーが長持ちするし、パーマがきれいに出ますよ♪
返信する
マリさんへ (モカパン)
2012-10-27 22:03:08
こんばんは。^^
ご来店ありがとうございます♪
スタイル気に入っていただけたようで本当に良かったです!!
スタッフが聞けば喜ぶと思います。^^
また梨大に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。